【スプラトゥーン】最後に運よく3キルして一掃できてなかったら逆転できずそのまま負けてたよな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471570081/

896: なまえをいれてください (ワッチョイ f74d-RETc)2016/09/07(水) 13:59:10 ID: hkZyAWFx0.net
A帯なんだけど指摘お願いします
https://youtu.be/Xwjxi6O8m8U
899: なまえをいれてください (ワッチョイ db15-10NS)2016/09/07(水) 15:01:14 ID: pAi4zbtQ0.net
中央左ばかり行ってるから右も見た方が良い
あと攻める時もっとボム使った方が良い
最後に撮影の仕方が悪いイカの数の所中盤から見えないし
903: なまえをいれてください (スプッッ Sd5f-xxyT)2016/09/07(水) 16:35:34 ID: izgaQMMGd.net
まずテンプレとしてヤグラに乗らなすぎ
スパショ適当に打ちすぎ
自陣ちょろちょろ塗る癖に敵陣には敵インクにまみれながら突っ込んだり迷走しすぎ
死を恐れて前に出なさ過ぎ
906: なまえをいれてください (ワッチョイ 13ad-iG4w)2016/09/07(水) 17:35:06 ID: lpifpmnB0.net
ちょっ、今完全におかしいって。

こっちが勝つ3秒前くらいに敵が一人回線抜いたけど、
リザルト画面いく前の勝ち判定シーンのまま止まって通信エラーになって
戻ったらこっちのウデマエが下がったぞ。そんなのアリかよ。

910: なまえをいれてください (アウアウ Sa0f-10NS)2016/09/07(水) 18:28:49 ID: 5SVPWQgpa.net
>>896
俺は乗るよりキルとる方が勝ちやすいと思ってるからそれを前提にしたアドバイスをするけど、敵陣にかけれてる圧力が少なすぎる
毎回左のクリアリングをするのはいいんだけど、結局左と自陣を行ったり来たりするだけで敵陣に圧力がかかってないから前線が上がらずにヤグラを進める余裕がない
左の敵バルーン横まで進んだ時に、潜伏待ちをしてるけどそれは攻撃じゃなくて防御的な動きなんだよね
そこから祭壇横の道か敵陣正面、右にかけて塗りつつ敵位置を把握して狩るようにうごかないとちっちゃいカウントの押し合いへし合いをするだけで勝ちを確定出来るようなカウントが取れないで勝率が上がらないと思う
911: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp8f-10NS)2016/09/07(水) 18:36:50 ID: odJrqt0up.net
>>896
追加するとすれば櫓が最前線になってるとキツイはず。キルするならヤグラより前へ出て前線を上げていかないと。
908: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f67-10NS)2016/09/07(水) 18:00:13 ID: dXUrtuxL0.net
>>896
とりあえずもっと乗ろう。スシコラは乗っても充分戦えるしキューバンで相手の動きをある程度制限、誘導できるからもっと使うべき。
あとやたらセコセコ動いてるけど無駄な動きが多いと感じました(小波感
902: なまえをいれてください (ワッチョイ 13ad-iG4w)2016/09/07(水) 15:57:26 ID: lpifpmnB0.net
>>896
2:30くらいに味方がヤグラに乗った時、スパショ溜まってるのに後ろ塗りにいったのが気になった。
ヤグラ奪われたタイミングでスパショ撃ち始めてるのは勿体無いというか、
上手くすればここでカウントリード出来てた可能性が高いと思う。
901: なまえをいれてください (ワッチョイ 7760-8XzF)2016/09/07(水) 15:36:06 ID: ub0k54Eg0.net
>>896
ほとんど櫓後方にいて乗り進める気が全く見られず、いわゆるキル専ぽい
櫓をおとりにしてキルするスタイルに見える
最後に運よく3キルして一掃できてなかったら逆転できずそのまま負けてたよな
898: なまえをいれてください (スッップ Sd5f-RETc)2016/09/07(水) 15:00:27 ID: Z5s9VUfqd.net
>>896
塗りをもっと意識するといいのとスパショを明確に目的持って使った方がいいと思う
ボムももっと多めに
あとチャルメラうまいよね
900: なまえをいれてください (スッップ Sd5f-RETc)2016/09/07(水) 15:06:51 ID: lVpPAwhAd.net
>>898
スパショは確かに適当に撃ってるので気を付けます
チャルメラおいしいです(^q^)
>>899
右は確かにあまり見てなかったのでもっとみるようにしてみます
撮影は両膝にスマホ挟んで撮ってたので工夫しますね…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加