【スプラトゥーン】防いでいたがどうすりゃいいのよ…プロ指導者様のお手本プレイみせてくりー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473223863/

454: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-hDq9)2016/09/08(木) 15:54:18 ID: J/f6xYTya.net
シューター使ってホコ持てば周り誰もフォローいないし、ホコ持たないで護衛すればバカみたいに適当なとこにホコショットうつし。

チャージャー使ってホコ持てば同じくフォローいなくて無駄死にするだけだし、ホコ持たないでフォローすれば人数有利な環境なのにバカみたいにホコショット打ってるし

そりゃホコもちたくなくなるわ。無駄死にだし。

455: なまえをいれてください (スッップ Sd28-j70e)2016/09/08(木) 15:58:06 ID: /49OHqDEd.net
>>454
フォロー無くても進めるときに持つんだよ
フォローあったらラッキー
457: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-hDq9)2016/09/08(木) 16:10:34 ID: J/f6xYTya.net
>>455
そういう場面がまじでこない
味方特攻しては溶けて敵インクだらけになるし
人数有利になっても味方が一人で特攻して爆散してる。

一面敵インクで味方も敵インクの範囲を広げるお手伝いされたらフォローされず前に進むなんて無理だ。4vs2の場面でもホコ持たれて延々とホコショット打って敵の復活を待ってるような味方がいるし。

460: なまえをいれてください (ワッチョイ bcbe-1gdI)2016/09/08(木) 16:24:58 ID: Gu+GD5Ay0.net
もみじいたら絶対負けるのなんなんだ
パブロとかモデラーの方がまだ健闘してる
478: なまえをいれてください (スッップ Sd28-j70e)2016/09/08(木) 17:16:00 ID: /49OHqDEd.net
>>457
タイミング来ないからってフォロー頼みでホコ持っちゃダメでしょ
タイミング来ないなら来るまで待たないと
479: なまえをいれてください (ワッチョイ bcad-ag2B)2016/09/08(木) 17:16:42 ID: yNOWiHPN0.net
シールドはボムに対する耐性上げていいからメインに対する耐性下げろよ
なんだよ真下にいると両側からのメイン攻撃に対して完全無敵て
482: なまえをいれてください (ワッチョイ bcbe-1gdI)2016/09/08(木) 17:21:51 ID: Gu+GD5Ay0.net
トラップが優位に立てるサブはビーコンだけだよ
半無敵サブなのに贅沢言うな
486: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-hDq9)2016/09/08(木) 17:26:03 ID: J/f6xYTya.net
>>478
待っても待ってもしつこく味方がとけて攻め込めずタイムオーバーきそうになったから持ったんだけど。
チャージャーで14キルくらい、塗りもスプリンクラーとショットで塗って前線あげられるのは
防いでいたがどうすりゃいいのよ…プロ指導者様のお手本プレイみせてくりー
487: なまえをいれてください (オッペケ Sr3d-j70e)2016/09/08(木) 17:27:47 ID: tKbbScq7r.net
96にシールドに限って言えば相性が悪くなくてそこそこいいがはっきりいってシールドは弱いよ 少なくともボムポイズンに比べてワンランクは落ちる ホッケとかアロワナはやっぱそこそこつよいけどな
488: なまえをいれてください (スッップ Sd28-j70e)2016/09/08(木) 17:28:44 ID: /49OHqDEd.net
>>486
まずチャージャーを捨てます
491: なまえをいれてください (ワッチョイ 937c-tq+X)2016/09/08(木) 17:33:21 ID: /J+lvCgC0.net
ホコでチャージャーどうするんだろう
終盤味方が敵陣行ったときSPゴリ押しのイメージあるけど
503: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-hDq9)2016/09/08(木) 17:44:35 ID: J/f6xYTya.net
>>488
メインがシューターだけど、シューターつかったらつかったで味方のチャージャーが自陣にインク撒き散らすからなあ

チャージャーでも縦に長いステージの塗りは強いしワカメ使えばぬれるし、メガホンもメインも遠くからホコ止めるのはチャージャーが向いてる

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加