【スプラトゥーン】塗り広げが甘いっていったのは、左の坂を上がった所の踊り場? の所を見て言った。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473336490/

40: なまえをいれてください (ワッチョイ db68-qsdv)2016/09/09(金) 19:08:39 ID: iz4hp11u0.net
ありがとう
キルレはコメントに書いた
ギアはボム飛13 人速19 イカ速12 インク回復3 安全シューズ

ささっと1試合撮った
この試合は味方トゥーンだったんだけど…
もっと均衡した試合の方がいいかな
だとしたら次回撮り直す
暇な人アドバイスください

https://www.youtube.com/watch?v=9DNK5kBl2r0

42: なまえをいれてください (スフッ Sd28-j70e)2016/09/09(金) 19:33:24 ID: r3fP8X7kd.net
優勢の時はいいけど、押されている時に戻す立ち回りができてないとか

あーまた負けた早くAに上がりたい

46: なまえをいれてください (ワッチョイ c34d-ag2B)2016/09/09(金) 20:48:24 ID: QofhZMa70.net
>>40
塗り広げが甘いっていったのは、左の坂を上がった所の踊り場? の所を見て言った。
モンガラの左のL字の角の所とか、あそこをきっちり自インクで固めとく方が、咄嗟の時に助かったりするよ。
45: なまえをいれてください (ワッチョイ c34d-ag2B)2016/09/09(金) 20:45:05 ID: QofhZMa70.net
>>40
とりたててパッとしない動画というかなんというか。良いのか悪いのか分からないな……
ボールド視点で言わせてもらうと、塗り広げが甘いかな。
短射程はインク塗り広げてないと身動きとれないからね。
あとこれは門外漢で申し訳ないが、キューバンの使い方は研究した方が良いんじゃないかなーと思った。
47: なまえをいれてください (ワッチョイ 491e-Te6E)2016/09/09(金) 21:14:06 ID: ZeoLqou10.net
>>40
あまり押し込まれてないから劣勢時どんな感じになってるか分からないので、次動画撮るならそういう場面あるとアドバイスしやすいかも
気になる点だけ列挙する

?初動、PAD見てる?
特に敵ルート分かりやすい初動はPADで敵の位置何となく分かるので左塗ってる時に一瞬だけ見た方が良い
味方が高台にいたノヴァ?に勝ったから良いけど、あれ負けてたら凄い無防備に塗ってたからすぐやられるよ

?0:30付近96凸対面
あそこで高台の壁塗って奥見れば敵の行動が分かるのでオススメ

?1:20付近のわかば対面
棒立ち撃ちせずに一旦わかばの背面にイカで回ろう
味方インクだらけなので落ち着いて

?1:30付近の塗り替えし場面
左右の警戒薄すぎ
特に右の96凸は一応ボム投げてたけど、あれほっといたら側面から奇襲されるから視界はたまに右向けといて欲しい

?2:00の96凸?警戒
全く見えてないように見える
高台から96飛び降りて1人やってるけど、どこにいるか分からない状態なので高台で一度索敵してほしい
結果的に後ろの味方に助けられてるのかな、ここ

49: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-1gdI)2016/09/09(金) 21:22:22 ID: 5mbLItVba.net
スピコラ使いの俺が気まぐれでハイカス使ったら10k0d出せてワロタ
これぞ長射程トゥーンですわ
つーかチャージャー系と違って、シューターの射程内にまで接近されても普通に倒せてしまえるのがヤバイ
50: なまえをいれてください (ワッチョイ db68-qsdv)2016/09/09(金) 21:34:17 ID: iz4hp11u0.net
>>47
おお、沢山ありがとう
言われないとわかんなかったことばっかりだったわ
ためになった
44: なまえをいれてください (アウアウ Sa22-j70e)2016/09/09(金) 19:51:49 ID: 6Hb3APNDa.net
>>40
ボムラの使い方がちょっと雑かなーと感じた
撃てるようになったらとにかくありったけ撃ってるっていう感じ?
もうちょい冷静になって必要な時必要な場所に撃てれるようになればもっと安定すると思う

エイムはともかく立ち回りはそんな悪くないと思った
ガチのギミックにもちゃんと絡んでるしね

48: なまえをいれてください (ワッチョイ db68-qsdv)2016/09/09(金) 21:19:16 ID: iz4hp11u0.net
>>44
優勢のときはボムラ抱え落ちするくらいならとりあえず相手の進路付近に投げとけって感じはあるかも
打開時はなんとなく使いどころわかるんだけど
エイムはひどい方だけど見返すと今日は格別ひどいね…

>>45
確かに甘いね…最初のガロンにやられたところとか…
キューバンは遠くに投げれる盾だって教わったから自分が今から行く方の反対とか塗りたいところの更に奥にとりあえずポイってしてることは多い
うまいキューバンとはなんぞや…

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加