【スプラトゥーン】54秒のとこも登ってる間にインク回復するんだから登る前に右の壁にキューバン投げとく。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473855185/

494: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wJFc)2016/09/16(金) 01:53:37 ID: HDoXjX3Y0.net
https://youtu.be/-w5J6uJuAfQ
下手すぎだわ。アドバイスできるもんならくれ
完全に試合中混乱している
501: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-eXu6)2016/09/16(金) 02:19:13 ID: kyknSNgv0.net
高台から降りてこない寿司コラプライム
そのまま塗り負けw
頭中身詰まってるのか?
518: なまえをいれてください (ワッチョイ 374d-chWY)2016/09/16(金) 03:06:06 ID: 6xuz4ENu0.net
ヒラメエリアのSでリッターとスクイックリンが味方に来たらしんどい試合になるとは開幕で思うだろうな
まあスシコラで無双すれば勝てるだろうけど
527: なまえをいれてください (ワッチョイ 83eb-R5I0)2016/09/16(金) 04:07:21 ID: ny1x/HOx0.net
>>494
すまん俺は502氏とは逆で直撮りのせいかもしれないが全体的に下向きに
向いててあんま気分がよくなかった。

開幕登った後あんな下向きに塗ってたら塗り効率が悪いと思う。

あとキューバン使わなすぎ特に壁塗りに全く使ってないのはダメ。

今回はいいけど開幕登る時に味方のキューバンやクイボで塗りかぶりそうなら
登るのがちょっと遅れるけどすぐ右奥か右斜め壁にキューバンを投げる。

54秒のとこも登ってる間にインク回復するんだから登る前に右の壁にキューバン投げとく。

あとは他の人も言ってるが無駄な潜伏が多くエイムが甘い。

S+スシコラ使いから見た感想

529: なまえをいれてください (ワッチョイ fbad-fwhb)2016/09/16(金) 04:09:55 ID: yGr1Xs7N0.net
確1攻撃は上限100ダメージまで威力を下げるか、威力半分にして自分の画面と相手の画面両方で当たり判定とってラグ確1が発動しないようにしてほしい

ポイズンとポイセンは両方の画面でヒット判定とってるからいけるはず

733: なまえをいれてください (ワッチョイ fb7c-chWY)2016/09/16(金) 17:53:51 ID: Ovv06KNB0.net
>>494かみてみる
499: なまえをいれてください (ワッチョイ c34d-eXu6)2016/09/16(金) 02:14:36 ID: BOExDeE20.net
>>494
とにかく無駄な潜伏が多い
具体的には壁に張り付いてなかなか出て行かない所とか
索敵してるつもりだろうがそれにかける時間が長いから状況的なデス数が嵩んで塗り負けてる
しかも索敵自体上手くいってないから実キルも大して出来てない
敵がよく来る、いる場所を覚えて索敵に無駄な時間を割かないことと、インクが満タンの時間を減らすこと心がけるとましになりそう
506: なまえをいれてください (ワッチョイ e75d-wJFc)2016/09/16(金) 02:44:34 ID: H0fEJm290.net
>>494
あれしようこれしようと思い過ぎてるからか知らんがあっち行ったりこっち行ったりうろうろして全部中途半端なとこでやめてるから結局どの仕事も中途半端にしかできてない

行き当たりばったりすぎて何もできてない時間の方が圧倒的に多いから感覚ですぐに今何したらいいか判断できるようになるまでは「今からこいつを仕留めに行く」「今から敵陣側エリアを塗る」って頭でちゃんとやりたい事抑えてから動けばいいんじゃね

502: なまえをいれてください (ワッチョイ d3e2-OefA)2016/09/16(金) 02:23:38 ID: pz6o7jwr0.net
>>494
まず、操作が安定していて見やすかった。不利な状況でも相打ちに持って行けているあたり、エイムには自信もっていいと思う。
ただもう少し前に出て攻めていったらもっといいと思う。潜伏して相手が来るのを待ってることが多いかなと思った。
相手のブラスターががつがつ攻めてきて、こっちのチームは結構おとなしめだったから、単純に攻めの回数で負けてるかなと感じた。
偉そうにゴメンネ。
505: なまえをいれてください (ワッチョイ 834e-jsoS)2016/09/16(金) 02:36:23 ID: aVNQ0hY80.net
>>494
とても細かいところだけれど、ZL押しっぱなしにするのはやめた方がいいよ
キューバン→メインが一瞬遅れるし、サブクイボの武器を扱う時クイコンの足枷になる
747: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f4d-NmdU)2016/09/16(金) 18:27:31 ID: niiTKAuQ0.net
>>494
今更動画見たけどスパショ全く見ないなこれ
少しは塗ってSPでキルすること考えなよ
センプク場所も中央の壁裏とかじゃなくて絶対敵が塗るであろう位置から敵の弾当たるまで動かないとかそりゃ撃ち負ける
相手の塗りであぶり出される前に前に出て先手で撃たなきゃ
760: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wJFc)2016/09/16(金) 18:58:26 ID: HDoXjX3Y0.net
>>747
とん

急にいろんなことできないので
キューバン忘れないとこからはじめてるわ

761: なまえをいれてください (ワッチョイ dbeb-J7K/)2016/09/16(金) 19:04:12 ID: LJUfIPMy0.net
>>760
>>527俺の長文アドバイスもちゃんと見といてくれよ
762: なまえをいれてください (ワッチョイ 839b-oib7)2016/09/16(金) 19:06:26 ID: q/je19Zt0.net
連勝してたら味方が池沼になって連敗
ウデマエは元通り

あ ほ く さ

777: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wJFc)2016/09/16(金) 19:29:22 ID: HDoXjX3Y0.net
>>761
おおう
とん
504: なまえをいれてください (ワッチョイ 171c-chWY)2016/09/16(金) 02:35:55 ID: PqPYTmlD0.net
>>494
追加で。エイムは>>502が言ってるようにいいと思うよ。
あとこの編成で勝つならキル10以上、キルレ1.5以上、
エリア塗りを一番して相手を登らせないくらい頑張らんと
いけないからそもそも勝つのはキツイわ。
510: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wJFc)2016/09/16(金) 02:53:06 ID: HDoXjX3Y0.net
>>504
スシコラでキル10とかでんわぁ…

>>505
あ そうなのか

>>506
なるほどなあ
優柔不断かなあ

509: なまえをいれてください (ワッチョイ 374d-chWY)2016/09/16(金) 02:49:43 ID: 6xuz4ENu0.net
>>494
まあ編成の時点で負けを覚悟する試合
あとは打ち合いを全然有利な状況でできてない気が
もっと上手く敵に近づいてキルマシーンになろう
513: なまえをいれてください (ワッチョイ dbc8-wJFc)2016/09/16(金) 02:55:30 ID: HDoXjX3Y0.net
>>509
これはほんと難しいな…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加