【スプラトゥーン】2戦目に敵がリスキル状態まで持って行った形がエリアにおける理想形


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473336490/

350: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-/781)2016/09/15(木) 01:02:14 ID: srQl+krcp.net
待たせたなザコの動画だ
牛乳口に含んで見ると見ててもイライラしなくていいぞ
すいません見てくださいアドバイスお願いします

https://youtu.be/c5DhvFRc8IM

https://youtu.be/00dZDwygaGE

356: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a0-ee+B)2016/09/15(木) 01:41:28 ID: 0SUK63B00.net
最近一切インクを塗り返さずジャンプで移動してるやつをよく見る
塗り跡で敵にバレないようにするのは分かるが全員がそれやると塗り負けてこっちの逃げ場なくなるしスペシャルもたまらないし敵は隠れ放題だろ
しかもそれをやる奴は勝利条件に関わらないで、
こっちがヤグラ進めてるのに自陣の変なところに潜伏したり、敵のヤグラが来てるのに敵リスポン周りで潜伏してたりする
何の得にもならないからせめて状況読んでやってほしい
確率的には同じはずなのにこんな仲間ばかり引く
358: なまえをいれてください (ワッチョイ ef41-eXu6)2016/09/15(木) 01:44:03 ID: gCsxC04I0.net
続きだけど、4:30でまごついてるのも良くない
正面か右に詰めれば敵をエリアにたどり着く前に落とせるから余裕ができるはずなのに、エリア付近でいつも受けてるからずっと圧力がかかってきて辛くなっちゃう
5:05で降りてダイナモを狩りに行ってるけど、これもあんま良くない ダイナモのムーブがわからんかったから結果論的なところはあるけど、楽観視してノリで動くのはやめよう
6:44でのボムラも相当数無駄にしてる
ちゃんと投げれば一旦確保してペナルティを付けられたのに、同じところに投げたり関係ないところに投げたりしててやっぱり明確な目的がないように見える
359: なまえをいれてください (ワッチョイ ef41-eXu6)2016/09/15(木) 01:45:28 ID: gCsxC04I0.net
長くなって申し訳ないんだけど、まとめると
1.無駄な動きをなくそう(いちいちイカになるとか回り道するとか)
2.インク残量を把握しよう
3.ボムラを無駄にしないようにしよう カウントを意識して確実にエリアを取れるように、それか前線を上げるのに使って、無駄なボムをなくそう
4.エイムを鍛えよう 取り敢えずなんとか当てようと思ってエイムを振ってる場面があるけど、ただでさえスシに負けるキルタイムがさらに長くなる 的確に狙って3発で落とせるようにしよう
5.考えて行動しよう 前に出るとき、芋らないように取り敢えず前に出るんじゃなくて敵を倒すため、エリアを取るため、前線をあげるため、目的意識を持って常に行動しよう
て感じかな
371: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-/781)2016/09/15(木) 09:06:27 ID: srQl+krcp.net
あと下向き気味なのは
俯瞰的に見たくてしょうがないからだと思う
アンチョビ左あげるのもそれな気がする
足元塗る癖みたいなのもあって、下向きすぎだね
401: なまえをいれてください (ワッチョイ fb85-gTM0)2016/09/15(木) 23:38:39 ID: PWuK2gRS0.net
やたらと板前の人が揃ってた
何かイベントがあったのか

http://i.imgur.com/2tGrYMw.jpg

http://i.imgur.com/NMTC2Vf.jpg

http://i.imgur.com/4sv5NnZ.jpg

402: なまえをいれてください (ワッチョイ fb64-wJFc)2016/09/15(木) 23:56:22 ID: /nRCVr9m0.net
気分転換に遊びでチャージャー持ったら味方に地雷チャージャーがあんまり来なくなったからすぐ上がれたわ
俺みたいに半端なやつはチャージャーもって0kの地雷チャージャー避けた方が上がりやすいかもね
403: なまえをいれてください (ワッチョイ 171c-chWY)2016/09/16(金) 00:16:57 ID: PqPYTmlD0.net
>>350
2戦目に敵がリスキル状態まで持って行った形がエリアにおける理想形
単純にエリアに塗りに行けない状態だからカウントが一番進む。
逆に3戦目はエリアを取ってるのにそういう形に持って行けてないのが残念
あとプロペラ回しすぎ。塗れないしキル出来ないし安全に打ちたいなら高台で
打ってた方がいい。
ヤグラもホコもそうだけど、カウント対象物より前を塗れば自然とカウントが進む
のだから如何にして前に圧力かけれるか考えたほうがいいかもね。
373: なまえをいれてください (ワッチョイ c7cd-chWY)2016/09/15(木) 10:28:53 ID: QP6HhPh10.net
>>350
あら。俺もおんなじスタイルだw
気持ちはよくわかるよ!
わかばで同じ事やってるよ!バリアがあるから、なんとかなってるけど。
352: なまえをいれてください (ワッチョイ ef41-eXu6)2016/09/15(木) 01:20:03 ID: gCsxC04I0.net
>>350
一個一個挙げてくね
とりあえず一試合目から
1:22で高台から降りたのは結構致命的
高台にいれば正面も牽制出来るし左にも睨みがきくからまだ降りる必要はなかった
降りるとしてもインク回復させてからじゃないとダメ
ボム投げたあとに不用意に行動するのはインク効率悪いプライムじゃやっちゃいけないこと
それと場面にもよるけど追い詰められた時は足場をいつまでも塗ってないでワンチャンかけて敵が出てくるとこに牽制兼ねて撃ち続けるなりした方がまだ意味がある
あとまあわかってると思うけどダイオウ切られてから前進撃ちする意味はないから、もうちょっと考えて行動しよう(慎重になれってことじゃないよ)
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