【スプラトゥーン】Yボタンの振り向きとか使ってる人いてる?っていうか、必要?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473855185/

548: なまえをいれてください (ワッチョイ bf40-wJFc)2016/09/16(金) 08:12:13 ID: Rrdl5Dh+0.net
みんな基本的にジャイロに頼ってるの?
Yボタンの振り向きとか使ってる人いてる?っていうか、必要?
全然照準を相手に当てれないよ・・
どうやったら上手くなるんだろう
550: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-NmdU)2016/09/16(金) 08:13:59 ID: p1V0wRwgp.net
中高の息子達と遊んでるんだが、夜中にコッソリ練習して、
奴らの倍以上プレイしてても、全く敵わず悔しい。
どうやってもA止まり。

おっさんがA+まで行きやすい武器を教えてください。

553: なまえをいれてください (ワッチョイ 17ba-wJFc)2016/09/16(金) 08:18:20 ID: 2330CApG0.net
>>548
Yボタン振り向きなんて使わないぞ
振り向く先を正確に制御するのは実質無理だから
「振り向いて方向を認識した後エイムを合わせる」という操作が増える
感度5で振り向きながらエイム合わせたほうが早い
556: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-eXu6)2016/09/16(金) 08:26:45 ID: khWJmZ84p.net
>>548
使わないと上手くなれないよ
559: なまえをいれてください (ワッチョイ bf40-wJFc)2016/09/16(金) 08:32:22 ID: Rrdl5Dh+0.net
>>556
Y振り向きが?
ジャイロが?
ジャイロは使ってるよ
だいぶ慣れた
けど、照準が当たらないんだよね
ジャンプされるとまず撃ち負ける
照準なしのバケツにするとかなり勝率良くなるけど、銃も上手くなりたいなぁと
570: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/16(金) 08:59:29 ID: ZJ72cNkha.net
>>559
ジャイロの感度いくつにしてる?
572: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp1f-eXu6)2016/09/16(金) 09:34:44 ID: APj/+Dzcp.net
23:00〜3:00 エリア
3:00〜7:00 ヤグラ
7:00〜11:00 エリア
11:00〜15:00 ヤグラ
15:00〜19:00 エリア

なんやこれ?

690: なまえをいれてください (ワッチョイ bf40-wJFc)2016/09/16(金) 15:35:08 ID: Rrdl5Dh+0.net
>>570
最大?
一番右端
712: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b47-C/rS)2016/09/16(金) 16:46:45 ID: 6qWvbbTt0.net
攻撃積みで思い出したが
そういえばハイドラはフルチャージで確定数変動入るのに
チャージャーリッターの半チャのダメージ上限99.9って結局実装されなかったな
特に無印リッターはこの半チャ上限が無い事で攻撃積みのシナジーがヤバかったし
713: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f4d-NmdU)2016/09/16(金) 16:47:49 ID: niiTKAuQ0.net
ジェットは塗りカンストさせたけどAIMってより牽制撃ちと距離感のブキ、キルは先読み撃ち
AIM鍛えるなら敵を限られた弾数で倒さなきゃいけないスピナー系なのかなって思う
射撃中に出てこられて咄嗟にAIM合わせなきゃとかあるし
918: なまえをいれてください (ワッチョイ bf40-wJFc)2016/09/16(金) 23:54:17 ID: Rrdl5Dh+0.net
自分勝手なコメント多いなぁ。
それぞれのプレイスタイルもあるし、そういうのも含めてスプラトゥーンじゃねぇの?
逆にメチャクチャ上手い人からしたら、ここで文句言ってる人の下手な時のプレイに対して同じように思ってるかもしれないしさ。
味方が自分の思い通りに動かないっていう文句は凄ぇ格好悪いよ。
920: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/16(金) 23:57:39 ID: ZJ72cNkha.net
>>690
感度高すぎ
-3.5にすれば無双できるようになる
922: なまえをいれてください (ワッチョイ bf40-wJFc)2016/09/16(金) 23:58:58 ID: Rrdl5Dh+0.net
>>920
ありがとう
やってみるよ
700: なまえをいれてください (スップ Sdbf-wJFc)2016/09/16(金) 16:15:11 ID: x4x+YHbWd.net
>>690
よし感度おとそう
702: なまえをいれてください (ワッチョイ bf40-wJFc)2016/09/16(金) 16:24:41 ID: Rrdl5Dh+0.net
>>700
そうなの?
最大が良いと聞いてたからそれで慣れようと思ってるんだけど
まぁそこは慣れてきたし
714: なまえをいれてください (スッップ Sdbf-wJFc)2016/09/16(金) 16:49:37 ID: 3cChyUCJd.net
>>702
一番エイム合わせやすい感度が一番いい感度やぞ
もう慣れたんなら変える必要性ないね
715: なまえをいれてください (ワッチョイ ab34-kSn4)2016/09/16(金) 16:50:43 ID: uAjCkrMt0.net
>>714
今は+3でやってるんだけどしっくり来ない時があるんだよねぇ…
744: なまえをいれてください (ワッチョイ bf40-wJFc)2016/09/16(金) 18:25:15 ID: Rrdl5Dh+0.net
>>714
エイム合わせるのは感覚?
それとも照準をしっかり見てる?
どうも乱戦になると照準が見えなくなって撃ち負けるよ・・
バケツなら全然いけるのに、銃にすると負けまくる
753: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/16(金) 18:34:10 ID: OjV5tS24a.net
>>744
手首で固定してパッド持ってないか?
俺もバケツだけ使ってたときはそれでもいけたけどシューターなら肘で固定しんしときつい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加