【スプラトゥーン】なら復活短縮カムバック安全靴イカ速か防御2.5安全靴攻撃イカ速しかない。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473336490/

507: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-jsoS)2016/09/17(土) 22:28:39 ID: sDycKmnLa.net
ちょっとごめん
なかなかS維持できないのでアドバイスお願いします

https://m.youtube.com/watch?v=FjrF9Uf6VjM&feature=youtu.be

https://m.youtube.com/watch?v=sR4gTnkst8Q&feature=youtu.be

512: なまえをいれてください (スップ Sdbf-wJFc)2016/09/17(土) 23:25:03 ID: k2FziT9dd.net
あらゆる意味で良くいる駄目な味方って感じ
エリア確保したら前線上げるってのは、分かってない人本当に多いけど
ルールを理解してたら最初に覚えなきゃいけないくらいの基本だからな
514: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b15-eXu6)2016/09/17(土) 23:33:39 ID: vB8iunxg0.net
ボム投げた後止まってインク回復が多いから試合テンポ遅くなるね
左から来る敵見なさすぎかな
2対1の場面にしてキルとらしてあげるか取るの覚えたら伸びるかも〜
527: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-jsoS)2016/09/18(日) 00:40:23 ID: 2hh6KbgHa.net
アドバイス読ませてもらいましたみんなありがとう
改善点がいっぱいだわ上げて良かった
まずは前線を上げることだろうか、確かに自分の中でもその意識が殆どないなと思った。明日からしばらく言われたこと一つ一つ挑戦していってみる
530: なまえをいれてください (ワッチョイ d3eb-R5I0)2016/09/18(日) 01:01:35 ID: W0Jn9IBf0.net
>>507
撃ち合いの強くなりたいなら復活時間短縮+カムバックのゾンビで
練習するのがお勧め。

撃ち合いに自信がでてきたらそのままゾンビ使うもよいし元のギアに戻すもよし。

ワサビはスシと違いSPにギアさく必要が全くないから俺がもしワサビ使う
なら復活短縮カムバック安全靴イカ速か防御2.5安全靴攻撃イカ速しかない。

544: なまえをいれてください (ワッチョイ 23a5-wJFc)2016/09/18(日) 04:05:15 ID: mj4ekUWW0.net
>>507
メインわさび使いだけど芋ってるって表現がぴったりだと思う
スシコラ持ってたら前出てなんぼだよ、あとメインでキルしないと、無駄にボム打ってインク管理ガバガバなのは一番ダメ
それからトルネがあとどれくらいで貯まるかみてないでしょ?見てたら塗ってるだろうなってところが何回かあった
可能性でしか言えないけど視野が多分狭いと思う、敵が全く見えてこない画面ばっかりだったから
それから右ルート行くの遅い、中央取られてたらすぐエリアにボム投げるか右行くか考えないと
とくにBバスは展開早いからあんなに後ろにいてはダメなんだ
で、右ルート行ったら行ったで高台でしか動いてないよね、あれじゃヘイト稼げない、潜ってばっかりじゃ敵に塗り広げられるばかりで意味がない
エリア取られてるのに持たついてんのはダメだ
ただ、焦ってるのはよく伝わってくるし、打開したいんだろうなってのもわかるよ
圧倒的に塗り広げが足りないのが敗因だと思う
たくさんダメ出ししたけど頑張ってくれ!応援してる
508: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-jsoS)2016/09/17(土) 22:32:11 ID: sDycKmnLa.net
>>507
あ、ブキはわさび
529: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-wJFc)2016/09/18(日) 00:45:14 ID: XK6uuP+S0.net
>>507
言い方悪くて申し訳ないけど典型的な芋ワサビの立ち回りって感じ
スプシュ系列なんてメインがそもそもバランス取れてて強いから引き気味に戦うブキじゃないんよ
もしデスするのが怖くて前に出れないのなら違うブキ持ったほうがいい

・ボム投げ過ぎ、インク管理不足
むやみにボム投げずに優秀なメインで塗り広げよう
インク切れでデスするところが多い
ボムメインならギアをサブ効率やインク回復を積むとか、メイン効率は要らないし安全靴はいた方が良さそう
・塗り意識低い
2試合目エリア一度も取れてないのに敵にかまいすぎ
少しのカウント取らせてジワジワ前線上げてくなら良いけど高台ションベンは勘弁してくれ〜www
有利時は退路も敵の自陣侵入ルートや壁を塗り替えすことで自分も味方も助かるし、敵に手間を与えられる
でもこれもちんたら行わずサッとやること
敵インクだらけの中で撃ち合わずに逃げることも大切

・ジャンプ撃ちのクセを直したほうがいい
・前線あげる
Bバスは強い敵だとリスキル状態になるからシューターならガンガン前に出よう

519: なまえをいれてください (ワッチョイ ef4d-wJFc)2016/09/18(日) 00:14:06 ID: Xvjl0ePk0.net
>>507
前線上げようとしてないのがとにかくもどかしい、せっかく強いメイン持ってるのに
リスキルまではリスクあるからしなくていいけどもうちょい前で戦ってもいいんじゃないかと思うなあ
517: なまえをいれてください (ワッチョイ d3eb-R5I0)2016/09/18(日) 00:07:07 ID: W0Jn9IBf0.net
>>507
2試合見た感じだと基本味方の後ろにいて味方が前にでたら初めて前に出る
タイプに見える。

2試合目の30秒のところもスプリンクラー壊さずなぜか後ろに下がるから
後手後手になる。

スシ系は斬り込んでなんぼな武器だからこの立ち回りなら長射程のサポート
武器かシャプマでボムラしてるほうがあってる。

513: なまえをいれてください (ワッチョイ ef41-eXu6)2016/09/17(土) 23:33:15 ID: +lcWZhH70.net
>>507のことではないけどこういうプレイスタイルのやつが俺は塗ってるのに前線溶けすぎ!味方ゴミだわ!ってよくAとかSで言ってるイメージ
そういう人は味方に敵との撃ち合いを全部やってもらって打開も固めも完全に人任せにしてるのをわかって欲しい
547: なまえをいれてください (スッップ Sdbf-wJFc)2016/09/18(日) 07:45:34 ID: wJt9Crsud.net
芋潜伏で6k3dより前線で3k4dの方が勝率高いってくらい芋はキルレほど仕事してない
自分じゃ気づかないのが難しいところだけど、キルレが高いのにウデマエが上がらないって人は全員芋りすぎか潜伏しすぎだと思っていいと思う
554: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b40-wJFc)2016/09/18(日) 11:11:45 ID: +AFLhTM90.net
>>507
一戦目だけ、具体的な話を

0:21〜
この辺でパッド見て相手が左ルートから来てるかどうか見よう
自分が左に行くなら目視もしよう。左高台は定番芋ポイントだし
0:41〜
単純に気づくの遅いねー。あとリスポン中にパッド見てたら動き読めてたかも?
それか、左通路塗ってなかったんだから単純に塗りに行けば良かったのにね
0:50〜
ボム投げて道塞いでんだからたぶん敵はこっちに来てないのに無駄に警戒しちゃったね

1:10〜
ここも、いもしない敵に怯えすぎだね。いるとしても高台か左広場のインクの海だろうけど、
なら高台にボム乗せるなり左を塗るなりすればよかった。右は他の味方がもう行ってる
1:28〜
エリア塗られてるの映ってるし、何より敵自体も映ってたのにスルーは怖い
相手も下手だから狙われなかっただけだね
1:37〜
開幕と一緒だけど、なぜか左ルートがインクの海なのに特に警戒しないのが怖い
1:45〜
トルネード遅いしもったいねえ
最前線にトルネード撃ってそのまま味方と一緒に中央から前線駆け上がればよかった

555: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b40-wJFc)2016/09/18(日) 11:13:05 ID: +AFLhTM90.net
>>554
続き
3:58〜
ヤバいと思ったのはこの辺。左通路塗られてる上にキューバンまで来てるから、
敵が来る可能性かなり高いのに中央しか見てない。下がった後も見てなくて結局味方がクリアリング
4:24〜も、左通路塗られてるのに警戒しない
あまつさえ奇襲ルートが完全に出来上がってる敵インクの真横で潜伏って
5:05〜
潜伏するならカメラを操作して敵を目視しよう。見えてないんじゃ潜る意味ねえ

・トルネードに関して
トルネードは基本的に敵の後ろに落とそう
トルネードは退路を断つために使う。トルネードとイカで挟撃する感じ
単に塗りたくて撃つ場合もあるけど、敵に向けて撃つなら基本後ろや逃げ道を塞ぐように

・要するに
敵を見つけるスキルが足りないかも。潜伏がなんとなく行動になってて探せてない
あれはパッド見て状況と位置把握したり、
迂闊に出ると危ない場所(射線が通ってる所)の手前の物陰とかで、
カメラ操作によって向こうを見たりするときに使うんよ

537: なまえをいれてください (ブーイモ MM9f-1gsh)2016/09/18(日) 02:36:38 ID: cqarxkj5M.net
>>507
芋言われてるけど芋と言うより打開するときにすぐやられるから突っ込めないって感じだけどな。
エイム不足な感あるからいろんな武器使ってみるといいよ。
548: なまえをいれてください (アウアウ Sa1f-jsoS)2016/09/18(日) 09:19:31 ID: QGm2ToMla.net
またまたみんなアドバイスありがとう……!
芋を否定するつもりではないけど >>537 が言ってくれたように打開がめちゃくちゃ下手なのも悩みの一つなんだ
やっぱりエイム不足が原因なのかな、打開ってみんなどんなことに気をつけてるの?
541: なまえをいれてください (ワッチョイ c7cd-chWY)2016/09/18(日) 03:06:55 ID: WzNIsFms0.net
>>507
芋りがちの俺にはすごくうまく見えるよ!
みんなの意見も参考になる。あげてくれてありがとう。

イモリがちの俺から言わせてもらうと、前線あげるのはいいけど前で全滅しないでくれ。と思う。
エリアを確保して前線あげてるときは一緒に行くけど、そのままリスキルにいっちゃう人が居ると、芋る癖のある俺にはつらすぎ。

545: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-wJFc)2016/09/18(日) 04:57:32 ID: WaFEwGFy0.net
>>541
それはちょっと違うような
言いたいことは分かるが前線上げてくれたのも恐らくそのデスした味方達だろ?
前で味方がデスしたら前線を少しだけ下げて味方にカモンしよう
一人で立ち向かう必要はないから全力で下がってスパジャン待とう
一度大幅に下がった前線を上げることは簡単なことではないんだよ
数的有利を作る必要があるし、敵のSP打開もあるから
だからこそ芋の位置まで前線を下げてはいけない
全滅してもた味方自身が一番ヤバいと感じてると思うよw
560: なまえをいれてください (ワッチョイ c7cd-chWY)2016/09/18(日) 14:11:09 ID: WzNIsFms0.net
>>545
なるほど。確かに貴兄の言うように肉弾ビーコンになってる。
前に出るようにしてみます。
私のような腕前が低い人間にはただの的になっちゃってるときも多いんですけどね。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加