【スプラトゥーン】モンガラは左確保するの強いし、ある程度塗っとくと敵の侵入が味方にも分かりやすい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473336490/

677: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-2RtM)2016/09/20(火) 01:00:31 ID: wh2QZSEo0.net
パーパブですが動画を撮りました
立ち回り等についてアドバイスいただけるとありがたいです

https://youtu.be/YSo2saKd44E

字幕をつけましたが一箇所間違っております
延長ギアは1.4が正しいです
よろしくお願いします

678: なまえをいれてください (ワッチョイ ef41-eXu6)2016/09/20(火) 01:23:28 ID: EsvAc8KW0.net
>>677
ダイオウ溜まってるのにエリアに留まってることが多いからもうちょい前に出て吐きに行った方がいいかなあ
一枚でも持ってけば十分だしね
1:00で敵側に渡ったけどこの時敵3枚落ちで両側取れてるから左に留まってても良かったかな
1:20とかでダイオウ持ってるからもうちょい強気に前にいていいと思う
潜伏ダイオウで一枚狩るだけでもヘイト稼げるし全然違う
1:50でスシとタイマンしてるけどこれはもうちょい潜伏待ちしてからでもよかったかな
2:30からボム投げてるのは時間無駄にしててあんま良くないね 正面見るならジャンプでガロンの援護に行った方がいい

味方が強かったのはあるけど全体的な動きは出来てるしエリア管理もしてるから結構いいと思うよ
ダイオウ持ってる時間をあんまり無駄にしない、重要なポイントは確保しておく、余裕がある時はもっと前に出る、って感じかな?
S70〜ってイメージ

682: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-eXu6)2016/09/20(火) 01:42:08 ID: gf9QkahS0.net
なんか今日は1段と酷いマッチング
ローラー2枚は当たり前
俺オクタロラコラ1カーボン2てどんなマッチングだよ、、、、なんで相手にバレルダイナモいるんだよ
685: なまえをいれてください (ワッチョイ 23ad-NmdU)2016/09/20(火) 03:27:20 ID: ZzE+VyxE0.net
昨日から始めた初めての武器の練習でA+に落ちてからずっとそのままなんだが、味方が頼りなさすぎてマジでキツい。
アンチョビの下に誰も降りてこない。俺一人でスプリンクラーを壊して96を倒してダイナモも倒してってやるしかない。
あいつら自陣から撃ってるだけでダイナモに塗り勝てるとでも思ってるのか…。
723: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-2RtM)2016/09/20(火) 20:19:46 ID: 65fOFNmm0.net
>>677
昨日書き込んだパーパブです
皆様のアドバイスのおかげで、今日初めてS+に上がることができました!
本当にありがとうございます、次はS+維持を目指して頑張ります!
エリア以外もこなせるようにならないと…
725: なまえをいれてください (ワッチョイ c34d-eXu6)2016/09/20(火) 20:29:39 ID: SEYuUMlS0.net
何にも考えずに敵に向かって無駄にデスしてたんだけど常に潜伏してから戦っていくんだなっていうのを実感した
726: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-wJFc)2016/09/20(火) 20:44:52 ID: 169x36ao0.net
>>723
おめ!
S+維持全くできなくてSでまた停滞してるから追いつくわ!
679: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-wJFc)2016/09/20(火) 01:34:23 ID: MiuLtu7j0.net
>>677
パブロ無印塗りカンストでパーパブは宗教上の理由で二回くらいしか使ってないから良いアドバイスはおくれないけど

ダイオウ持ってるし強気に敵エリア側で撹乱して遊撃するのも良いかなと
モンガラは左確保するの強いし、ある程度塗っとくと敵の侵入が味方にも分かりやすい
あと、敵エリア側の壁に潜伏してカメラ角度変えて裏から敵がきてないか確認すると良いよ

681: なまえをいれてください (ワッチョイ 33c8-2RtM)2016/09/20(火) 01:41:36 ID: wh2QZSEo0.net
>>679
やっぱりもっと前に出た方がいいんですね
モンガラ左側含め、敵が来そうなところはなるべく塗り広げるように気をつけます
カメラ角度変えて壁向こうを確認するの、操作が下手でもたついてしまうのが苦手なのであまりしたことないですね…練習してみます
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加