【スプラトゥーン】人速切ってイカ速ゾンビに振れば試行回数増えていいんじゃね?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1474355686/

695: なまえをいれてください (ワッチョイ 9dab-xdvH)2016/09/22(木) 10:21:22 ID: T4zGlEJJ0.net
動画の悪い所を指摘して欲しい
戦犯繰り返してて改善ポイントが全然分からないので助けてくれ…
以前にも上げたことあるけどその時よりも勝率が酷くなってると思う
動画に勝ち試合も一応あるけど俺が4人居たら確実に負けてる
https://youtu.be/VRaFmwmZg-s
https://youtu.be/cfXNFovNnKY
https://youtu.be/_kmKWC7xbtg
705: なまえをいれてください (ワッチョイ 2315-xjL4)2016/09/22(木) 11:05:30 ID: arV36it10.net
攻撃より防御の方が必要ギアパワー数の差を補って余りあるほど多くの相手を対策できる
709: なまえをいれてください (スップ Sdb8-xdvH)2016/09/22(木) 11:29:22 ID: +oey8myBd.net
味方がホコ持たないガイジばっかの時は自分で持って自陣ゴールまで下がると良いな
次からは味方が積極的に持ってくれる
714: なまえをいれてください (ワッチョイ 3575-xdvH)2016/09/22(木) 11:49:52 ID: Qzbg9uKz0.net
>>695
動画あげてアドバイスもらう人だいたいそうだけど視野が狭い
周り見えてないから不意打ちされるしその時その時の最適な行動ができずに無駄につっこんだりホコ見逃したりする
708もいってるけどホコは展開予想しないといけないから視野を広くもたないと
あともう少し攻撃積んでみては?確3のブキだっけって思うくらい2発でたおせてない
エイムも微妙
ファイアレート低いブキってエイムいるからブキ変えてみるのもありと思う
708: なまえをいれてください (ワッチョイ 61c8-86HS)2016/09/22(木) 11:26:19 ID: G5iXzShG0.net
>>695
まずせっかくチェイスでホコ割り早い武器なのにもったいない
チェイスも平面でしか使えてない
ホコは展開を予測するゲーム
一試合目
敵がほこが中央にあるのに二人きてた場面が打開チャンスだった
前線人数有利にできた
2試合目
開幕で即割りしてあげたらもうちょい楽に勝てた

総評
もうちょいカウントを取ることに執着してもいい
割ればワンチャン、敵からしたら移動するしかない場所にできるだけホコを置く
それができれば嫌でも勝率あがる

703: なまえをいれてください (ワッチョイ cd4d-Px3x)2016/09/22(木) 10:57:07 ID: 1m7e7+gy0.net
>>695
まず武器が悪い
勝つ気ある?
702: なまえをいれてください (ワッチョイ d77c-5q76)2016/09/22(木) 10:56:33 ID: iGmA41zC0.net
>>695
みたけどヤグラでよく見かけるヤグラ無視してあっちこっちで戦ってる感じだなホコだけど
一回もチェイスメインのホコ割りを見なかったのが気になる トルネも役に立ってないし
52メガホンのがよくないか ホコ持って前でてかないから敵の陣地とかジリ貧なるわ
701: なまえをいれてください (ワッチョイ 40fc-Px3x)2016/09/22(木) 10:41:22 ID: yXXkTVw50.net
>>695
無意味な様子見が多すぎ&無謀な突っ込みが多すぎ
突っ込むところと様子見するところが逆だ
718: なまえをいれてください (ワッチョイ 9dab-xdvH)2016/09/22(木) 12:06:08 ID: T4zGlEJJ0.net
アドバイスありがとう
>>701
交戦しながら周りの状況見るってことがなかなかできなくて移動やホコ持ち倒したあと敵がどこに居るのか分からないので
マップと周囲の確認してるつもりだったんだ
>>702
>>703
チェイスがホコでは特に強いからと思ってデコ持ってるんだけど活かせてないよなあ
寄ってくる敵ばかり気になって全然ホコに絡めてなかっと反省します
707: なまえをいれてください (ワッチョイ ddf1-Px3x)2016/09/22(木) 11:18:55 ID: 18GZMPTL0.net
>>695
Sかと思ったらS+だった(既視感)
近距離エイムに自信あるのか知らんが
ピョンと回りこみに対してボッ立ちで追いエイムすることが多くないか?せっかくのイカ速が活かせてない
それとインク回復意識してる時立ち止まってない?

ホコの立ち回りについては敵味方殴り合いすぎてコメント不可
ホコに正面から突っ込むのは無謀とは言いたい

人速切ってイカ速ゾンビに振れば試行回数増えていいんじゃね?

722: なまえをいれてください (スフッ Sdb8-xdvH)2016/09/22(木) 12:21:24 ID: Fg1HR9bod.net
>>707
棒立ち撃ちと回復で立ち止まるのは完全に俺の悪い癖なんだと思う
全然意識してなかったわありがとう
おっしゃる通りで何度もS落ち繰り返してる
>>708
打開のチャンスとか全く気づかんかったよ…なるほどです
いつも後手後手に回る展開になってジリ貧のまま負けてしまう
>>714
この3試合終始敵が何処にいるのか全然わからないままだった
どうすればそこを意識できるのか長いこと悩んでるがなかなか良くならない
金モデとロンカス相手に52で至近距離で撃ち負けるエイムは我ながら酷すぎると思った
できればエイムを向上させる方向で改善したいとは思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加