【スプラトゥーン】具体的には敵陣〜中央〜自陣の各進入口辺りをひたすら注視しておくことかなあ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473336490/

877: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-xdvH)2016/09/23(金) 12:25:24 ID: 7x1WD5WVa.net
俺、昔このスレでアドバイスもらったりして
エイム下手すぎとか味方に勝たせてもらってるだけとか色々言われたけど
そんな俺でも結局エイムは大して上手くならないまま、状況判断力だけでとうとうS+カンストしたよ!

撃ち合いだけならマジでS帯にもろくに勝てないレベルなんだけど
各ルールとその勝ち筋の理解、各ステージへの理解、敵味方の状況に合わせた立ち回りを、
徹底的に意識し続けたらエイム力をカバーできてたわ
あと、比較的エイムが要らない武器(短射程、ブラスター、サポートよりの武器とか)
を優先的に使ってるのもあるかも

878: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c3f-xdvH)2016/09/23(金) 12:48:39 ID: UObWzxwu0.net
>>877
味方の状況に合わせたと言われてますが
味方が前線ジャンプしてきて溶けて
人数不利時間が多い間に辺り一面塗りたくられ
そこから猪のように突っ込まれた場合どうすれば良いですか?
教えてください
879: なまえをいれてください (スッップ Sdb8-xdvH)2016/09/23(金) 12:51:08 ID: LnsGvKIRd.net
その試合で負けても他で8割勝てばカンストできます

次のかたどうぞ

888: なまえをいれてください (ワッチョイ d764-xdvH)2016/09/23(金) 14:50:10 ID: qWkuW1P80.net
俺は一番チェイスが使い辛いな
あれについていって奇襲しようとしてもバレてやられるし使い時と使い方がよく分からんから誰か教えてくれ
889: なまえをいれてください (ワッチョイ 61c8-Oetb)2016/09/23(金) 14:57:07 ID: hrSvpXET0.net
チェイスブキ使ったことないけど、あれで敵陣地に道を作ってくれると、動きやすくなって便利な場合がある
893: なまえをいれてください (ワッチョイ d782-xdvH)2016/09/23(金) 18:56:54 ID: eC3Lo2iW0.net
>>878
猪にタイミング合わせてスペシャル使うしかないかな…
猪が最低限囮ぐらいになってくれてればまだ勝機はある
射的ゲームの的レベルだったらさすがにその試合は無理かも。特にハコフグとかアロワナとか

まあ、トータル7割ぐらい勝ててればS+上位までは上がれるはずだし
S+ならそのレベルの猪はさすがにほぼいないから大丈夫!

895: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-Px3x)2016/09/23(金) 19:04:25 ID: Cf8nSLhXa.net
キューバンは塗り力かスプラボムとは比べものにならないのと
奥だけで敵を引かせることができること
それに壁につくことをうまくつかうのだ
903: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c3f-xdvH)2016/09/23(金) 20:42:03 ID: UObWzxwu0.net
>>893
負けが続いてる時なんて的レベルだよ
カウント全然止まらないから途中から自分も猪と化してしまってそのままノックアウト
ってのが数戦続く
この前は開幕1人生き残って見つかって
飛ぶのも間に合わないから大王で逃げたら
逃げた道すがらに3人沼ジャンしてきてそのままやられてた
嘘のような本当の話だからな
ちなみにSです
883: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-KI9H)2016/09/23(金) 13:12:10 ID: KtO/tlDSa.net
>>877 カーボンが荒らしに来て自分の武器じゃキツイ場合戦場そっちのけになっても倒せるまで交戦したほうがいいの?
それとも放置したことにより他の味方がやられる可能性があったとしても他の倒せそうな武器に任せた方がいいの?
892: なまえをいれてください (ワッチョイ d782-xdvH)2016/09/23(金) 18:52:45 ID: eC3Lo2iW0.net
>>883
カーボンがキツイ武器ってのがボールドとかモデラーとかしか思い付かんけど
きっちり塗ってりゃカーボンなんてまな板の上の鯉だ
荒らされないように塗り固める、荒らしてきそうな兆候をそもそも事前察知する
具体的には敵陣〜中央〜自陣の各進入口辺りをひたすら注視しておくことかなあ
ヒラメ、Bバスみたいな壁潜伏が厄介なステージは、ひたすら壁塗り返しと壁付近の警戒をするしかない

突き詰めれば短射程全般はそんなに怖くないよ

884: なまえをいれてください (ワッチョイ dd5d-Px3x)2016/09/23(金) 13:21:53 ID: pIQ2/ZHM0.net
>>883
味方に任せるふりして背後からカーボンを狩ればよろし
885: なまえをいれてください (アウアウ Sa61-KI9H)2016/09/23(金) 13:46:55 ID: KtO/tlDSa.net
>>884 その手があったか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加