【スプラトゥーン】現在のウデマエはS、もみじかヒッセン、キルレ1キープ、エリア偏重(他は苦手)


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1474543262/

245: なまえをいれてください (ワッチョイ be89-5q76)2016/09/23(金) 14:33:58 ID: w/AbIiT90.net
ポイズンを極めたいんで、使ってる人にアドバイスして欲しいです
現在のウデマエはS、もみじかヒッセン、キルレ1キープ、エリア偏重(他は苦手)
死角へ当てる、偏差で当てる程度はできます
必勝パターンはエリア確保後にお留守番して絶対に敵を近づけさせない戦法でSまで来ました

ここからS+に上がるには、どういうところに気を使ったらいいでしょうか?

246: なまえをいれてください (スップ Sdc8-xdvH)2016/09/23(金) 14:35:30 ID: vVryvXGcd.net
>>245
247: なまえをいれてください (スプッッ Sdc8-Px3x)2016/09/23(金) 14:39:08 ID: hncorolxd.net
>>245
お留守番やめて前線上げてくれ
ロンカスやスピコラをどう近づけさせないか気になるけどそれただの芋だよ
250: なまえをいれてください (ワッチョイ be89-5q76)2016/09/23(金) 14:44:35 ID: w/AbIiT90.net
>>247
>>248
やや芋気味だなとは薄々感じていました

ただ、色々やってみて自分が前線に出るとあっという間に取り返されて
バトル長期化、最悪の場合は負けるパターンが多いです
自分が留守番してると大抵はストレートでそのまま勝つんで、これが一番勝率いいので悩むところです

253: なまえをいれてください (ワッチョイ be89-5q76)2016/09/23(金) 14:50:59 ID: w/AbIiT90.net
あ、そうか
Sに上がってからこの戦法が通用しづらくなってるってことは指摘してもらった通りってことか
最初からまた試行錯誤してみます

それと、S+以上の上級者で厄介なポイズンの使い方ってどういう感じでしょうか?
スプラボムとかクイボは嫌というほど上手い使い方を見てきましたが、滅多にポイズン使いが居ないので・・・

254: なまえをいれてください (ワッチョイ cd4d-xdvH)2016/09/23(金) 14:54:55 ID: zYhtU/330.net
ポイズンは敵居た!!ポイポイっ!!それだけじゃダメだぞ
それプラスαそろそろここから来るから投げるか〜→ヒット
みたいな予測も必要、後ポイセンみたいに壁貫通するから狙うとかな

深追いは死亡フラグだからやめとけ

257: なまえをいれてください (スプッッ Sdc8-Px3x)2016/09/23(金) 14:58:10 ID: dUWzAv9fd.net
>>250
自分で書いててわからないのが頭痛いけどあんたが留守番してる間に勝つってことは味方の誰かがエリア取り返されないように動いてるってことだ
そいつらが少しでも楽になるようにエリアに近い味方をポイズンとか足元塗りでサポートしてやってくれ
252: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-Px3x)2016/09/23(金) 14:48:20 ID: JQNu/Cwxp.net
>>250
前線から少し引いたところでエリアみつつポイズン投げまくるとか
仲間がやられたら前線下げてカモン連打で復帰させるとか
255: なまえをいれてください (ワッチョイ be89-5q76)2016/09/23(金) 14:55:15 ID: w/AbIiT90.net
>>252
ヒッセンの時は完全無欠ビーコンとして守備しやすいですね
もみじの時はスパセンでやや攻撃よりっていう感じで

カモンの連打でSP溜まってることを分かってくれたらなあ
イカアイコンでSP溜まってるかどうか分かればいいんだけど

259: なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-Px3x)2016/09/23(金) 15:00:39 ID: JQNu/Cwxp.net
>>255
パッドのところでSPも表示してくれたらいいのにね
263: なまえをいれてください (ワッチョイ be89-5q76)2016/09/23(金) 15:12:44 ID: w/AbIiT90.net
>>259
続編に期待
同じカモン連打でも勢いでやる人と担保のある人では全く違ってくるので

フレとのタッグなら信号を決めてるけど野良でも意思疎通がうまく行けばより楽しいし

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加