【スプラトゥーン】必要ない所まで塗りすぎてガチマのプレイスピードから遅れて全部後手になるからだよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1474711861/

731: なまえをいれてください (スプッッ Sdc8-xdvH)2016/09/26(月) 18:59:36 ID: PX+k1TwLd.net
ナワバリ勢で、勝率7割ぐらいだと思ってるんだけど、ガチになるとたいていキルレ0.5ぐらいの戦犯になる。
ずっとS〜A+を往復中。

わかば、もみじ、赤zap、ボールド、96ガロンは塗りカンストぐらい使い込んでる。
あとはワサビ、ジェッカスとか。
シューター系以外は下手過ぎてダメだったから諦めてる。

なんの武器使えばガチで活躍したできるだろう。

747: なまえをいれてください (ワッチョイ b61d-xdvH)2016/09/26(月) 19:36:29 ID: tYhmtPRj0.net
>>731
バケスロ試したことあるか?
クイコン使っとけば誰でもある程度のパフォーマンスできるぞ
749: なまえをいれてください (スップ Sdb8-xdvH)2016/09/26(月) 19:40:23 ID: TFnDtMj9d.net
>>731
とりあえずスシコラ
745: なまえをいれてください (ガラプー KK1f-2dMV)2016/09/26(月) 19:26:01 ID: V9/HX6GCK.net
>>731
ガチだと全体のキルレより押し込むべきタイミングで上手く押し込めるかどうかだと思う
なのでそのブキのなかならワカバ、次点でジェッカスかな?スパセンガンガン回すなら96も有り
無敵持ちのほうが楽だけど定番のスシコラも打開力があるから使いやすいよね
736: なまえをいれてください (ワッチョイ 0e95-VOJb)2016/09/26(月) 19:07:32 ID: 3SFKT4a50.net
>>731
その武器の中でシューターはずしたら何も残らんがw
734: なまえをいれてください (ブーイモ MMad-VOJb)2016/09/26(月) 19:04:53 ID: A8aE+2KmM.net
>>731
ガチはキルレ関係ねーわ
0.5から1くらいで8連勝くらいしたわ
まあヤグラに限りだけど
735: なまえをいれてください (ワッチョイ c1ed-xdvH)2016/09/26(月) 19:05:18 ID: VD+SJJWs0.net
>>731
必要ない所まで塗りすぎてガチマのプレイスピードから遅れて全部後手になるからだよ
732: なまえをいれてください (ワッチョイ 1c85-KI9H)2016/09/26(月) 19:01:50 ID: zFi6+ppO0.net
>>731
96デコじゃないの?
752: なまえをいれてください (スプッッ Sdb8-xdvH)2016/09/26(月) 20:02:55 ID: JDC8E8fhd.net
>>732
ダイオウがあまりに下手なので避けてましたが、シールド強いですよね。
少し練習してみます。

>>734
わかばでヤグラは乗るマンしてると比較的勝てますが、敵が来ると簡単にやられる事が多いです。

>>735
たしかにナワバリの癖で無駄に塗ってるかもしれないです。
ガチの頻度上げて練習します。

742: なまえをいれてください (ワッチョイ cd4d-xdvH)2016/09/26(月) 19:22:31 ID: vOv42hBi0.net
>>731
5種を塗りカンスト間近とかバケモノかよ
755: なまえをいれてください (スプッッ Sdb8-xdvH)2016/09/26(月) 20:09:18 ID: JDC8E8fhd.net
>>742
ブレイ時間は1000時間超えましたがウデマエがS止まりなのでセンスの無さを実感してます。。

>>745
>>749
スシコラはスパショがさっぱり当たらず候補から外していました。
打ち合いではスプラシューター系は得意な方なので、スシコラも候補に入れてみます。

>>747
バケツはほとんど使ってないので試してみます。
有難うございます。

761: なまえをいれてください (スップ Sdb8-xdvH)2016/09/26(月) 20:25:03 ID: pk00sQB2d.net
未だにハコフグの打開を合わせない奴がいて困る
中央行くのはいいけど敵インクの海に単身突っ込むのやめてくれ…
762: なまえをいれてください (オイコラミネオ MMb4-rS6/)2016/09/26(月) 20:28:10 ID: x2iLO4XnM.net
>>755
スパショは「時間内に6発全部使い切らなきゃ(使命感)」とアワアワ焦っておみくじスパショするから当たらんのだ
あれは時間内に2,3発も撃てば上出来、初弾に全てを賭けるスペシャルじゃけん
敵影が見えなくても、とりあえずチャーポジには撃っとけば間違いがない
760: なまえをいれてください (ワッチョイ b61d-xdvH)2016/09/26(月) 20:24:09 ID: tYhmtPRj0.net
>>755
ギアは攻撃サブインクイカ速安全からお好みで
763: なまえをいれてください (ワッチョイ 40e1-xdvH)2016/09/26(月) 20:28:39 ID: VLoOvfgt0.net
ナワバリで少しラピブラ使ってみたんだがこの武器って他のブラスターと違って近接直撃当てても倒せずに二発目が当たらないで結局倒せないっていうのが多かった
連射速度と射程は魅力的だけど普通のブラスターと使い勝手が違うから難しいな
764: なまえをいれてください (ワッチョイ f44d-uw9M)2016/09/26(月) 20:31:56 ID: FsOgKFu70.net
キルレ1以上の味方1人もいなかったけど、敵にビーコンバカみたいに置きまくる奴が2人いて勝てた
765: なまえをいれてください (アウアウ Saf6-Px3x)2016/09/26(月) 20:36:42 ID: AiXdXuuga.net
カンストしてから久しぶりに野良やったけど本当イライラするなこのゲーム
シューター以外は味方依存強すぎてまともな精神保てないね
結局強い味方とタグマで雑魚狩りするのが一番楽しい
772: なまえをいれてください (スプッッ Sdb8-xdvH)2016/09/26(月) 20:56:11 ID: JDC8E8fhd.net
>>760
バケツはインク消費激しいイメージだったので回復いるのかと思ってました。
持ってるギア組み合わせてやってみます。

>>762
たしかにとりあえずスパショ連射してました。。
撃ってて反動で後退して敵インクに入ってアワアワすることが多いです。
塗り状況悪い時に使わない方がいいんでしょうか?

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加