【スプラトゥーン】基本的にホコの向こう側が敵陣、ホコの手前側が自陣ということなる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1474713555/

392: なまえをいれてください (アウアウ Sa77-LGiF)2016/10/02(日) 16:35:00 ID: xfm7P5cZa.net
過去にフレンドスレで募集したフレンドすでに全員引退しててワロエナイ。
今日久々に野良ホコやったけど、相変わらずゴミしかいなかった。
俺も決して強いわけじゃないのに、なんで俺よりゴミしか味方にこないのか。
393: なまえをいれてください (スップ Sd0f-rzru)2016/10/02(日) 16:47:09 ID: Di0gPQJ2d.net
>>392
かなC
395: なまえをいれてください (ワッチョイ 177e-uKhM)2016/10/02(日) 20:30:30 ID: UKb+L2hS0.net
>>392
せめて自分と同じくらいのが来てほしいよね
サブ垢くさいのに弱いのが一番腹立つw
394: なまえをいれてください (ササクッテロ Spb7-inBv)2016/10/02(日) 20:24:02 ID: ouyVAuYSp.net
>>392
ホコは味方依存度高すぎるんで基本やってないわ
ホコ安定して勝てるって人いるのかな
396: なまえをいれてください (ワッチョイ dbb8-rzru)2016/10/02(日) 20:38:28 ID: QE57VDeG0.net
>>394
矛の方がひとりでも割といけるくない?
397: なまえをいれてください (アウアウ Sa77-7Sel)2016/10/02(日) 20:53:06 ID: q/uJHOtIa.net
>>394
S+カンストの人がやってたホコの作戦がなかなか興味深かった
簡単に説明すると、ホコが常に敵陣側にあるようにするって作戦

・とにかく自分でホコを持って前に出るを繰り返す
・基本的にホコショは道作りにしか使わない
・ギアはゾンビ

このルールでの最前線はホコがある位置だから、
基本的にホコの向こう側が敵陣、ホコの手前側が自陣ということなる
ホコを敵陣側に置いておくことで敵陣は圧迫され、自陣は広がるから常に有利になるって理屈
キルレは1割ってるくらい全然良くなかったけど、勝率は約9割らしい

399: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b37-7Sel)2016/10/02(日) 21:08:56 ID: UgWeWD8U0.net
てか鉾とってひたすら前に出るだけの脳筋プレーで勝率9割ならみんなとっくにカンストだわ
ホコしか見てないと取る前or取った直後にキルされ相手にホコ取られる割合が増えて味方の負担が増すだけ。
ホコはそんな簡単じゃない。
カンスト者でも野良ホコで勝率9割なんてまず無理です。
404: なまえをいれてください (ワッチョイ 2b8c-Rjwg)2016/10/02(日) 21:25:10 ID: aRcY1w/K0.net
>>397
ホコで勝率9割は小学生レベルの頭の弱い嘘
466: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b5d-LGiF)2016/10/04(火) 07:15:02 ID: K80tpt8K0.net
>>397
これって「味方が塗ってる」前提じゃない?
S+だからできる戦術だと思う。
467: なまえをいれてください (ワッチョイ a364-rzru)2016/10/04(火) 07:20:04 ID: MR5ncZdb0.net
ステにもよるけどエリアはヒト速スピコラ、スシコラ、ガロン
ヤグラはステジャンゾンビスシコラかスペ減ゾンビロンカスもしくはワカメ
ホコはヒト速スシコラorゾンビスシコラ
S+に定着できずにずっと往復繰り返してる雑魚だけどこれが一番安定して上がれてる
ちなみにノヴァやダイナモでも十分勝てるんだが極力塗れる武器で味方依存が少ない方がすぐ上がれるからなんだかんだスシコラがいいよ
あとスピコラは野良ならスペ増よりもヒト速の方が圧倒的に強い
469: なまえをいれてください (アウアウ Sa77-7Sel)2016/10/04(火) 09:47:06 ID: zMMOdvpCa.net
>>466
逆、ホコが前に出るから味方がそこまで自然と塗ってくれるようになるんだよ
B帯の頃から使ってるけど有効だぞ
398: なまえをいれてください (ワッチョイ 4340-rzru)2016/10/02(日) 20:56:11 ID: CgEedHET0.net
>>397
ええと、それ当たり前じゃね。ヤグラもそうだけど
その当たり前のことにも気づいてない人が多いのがなんだかね…
411: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b4d-LGiF)2016/10/02(日) 23:11:38 ID: gUx7ighh0.net
>>398
似たような動画見たことあるわ
当たり前だと思ってるだろ?
俺もそう思ってたけどカンスト勢のプレイ見たら、自分がその当たり前を全然こなせてないことに気付いたわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加