【スプラトゥーン】この時のエイムの調子を数値化? するとしたら、中の下くらいでした。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1474713555/

503: なまえをいれてください (ワッチョイ 634d-qr/Y)2016/10/04(火) 19:54:19 ID: SLiBk2v20.net
ありがとう。
昨日のマサバとモズクです。
https://youtu.be/8uqY_MirBjA
https://youtu.be/9K_ozARUwoM
時々何やってんだ? って場面もあろうかと思いますが、これでもAまでは相棒でしたw
最近ワカメの面白さに改めて気付いて、もうちょっと安定して勝てるようになりたいです。
509: なまえをいれてください (スフッ Sd8f-rzru)2016/10/04(火) 20:42:57 ID: IGXKRHIpd.net
シューターで良いような…
乗りチャーのメリットって前線をヤグラより前に持っていってこそ生きると思うんだけど、てかヤグラより前で味方が暴れることが出来るのがメリットの一つだと思うんだけど、これだと最前線にチャージャーが居るだけだからシューターの格好の的になってるように見える
510: なまえをいれてください (スフッ Sd8f-rzru)2016/10/04(火) 20:45:06 ID: IGXKRHIpd.net
個人的な意見だけど、あくまでチャージャーは後衛で、前衛になるべきではないかと
乗るなって言いたいわけではない、むしろ乗ってくれたほうが有難いけど
516: なまえをいれてください (ワッチョイ 9315-LGiF)2016/10/04(火) 21:07:45 ID: ZpMgApnK0.net
前出すぎかな
2本目の最後1分切ってても敵インクの中戦ってて危ないと思った
メガホン溜まってるから引いた位置で塗り返すこと意識して生き残ること優先した方がいいと思う
559: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fa7-7Sel)2016/10/05(水) 01:00:10 ID: PJpkbprT0.net
Sに上がって2ヶ月
往復勢になりつつA−に落ちる事もあったがようやくS+になれたぜ
色々アドバイスくれた人たちありがとう
洗礼を受けてくるわ
565: なまえをいれてください (ワッチョイ 7bfc-LGiF)2016/10/05(水) 01:28:22 ID: cv8nYbGU0.net
>>503
積極的に乗る姿勢は大好きだけど立ち回り見てたらシューターのが強そう
560: なまえをいれてください (ワッチョイ 4340-rzru)2016/10/05(水) 01:08:30 ID: NjLcxgFk0.net
>>503
全体的に乗りチャーと言いながら乗るタイミングが謎、基本少ない、
二落ちしてるのに乗ってないときもあるし。あと降りすぎだなー
乗りチャーを標榜するならポールダンスぐらい軽くやらなきゃ。ボム一つで降りてちゃいかん
こんなん殺意あるブラスターとかローラー系とか無敵が敵に来たら乗れなくなるぞ
バリアを接射で吹っ飛ばして奪うぐらいの気概がないと乗ってられない
521: なまえをいれてください (ワッチョイ ebc8-J0s/)2016/10/04(火) 21:42:47 ID: pb2ZMwS30.net
>>503
偉そうなことは言える立場じゃないし
正しい使い方かはわからないけど
もっとスプリンクラーを自陣の整地するために使ってもいいと思った
最大効率7秒だったけかそんくらいで整地済むし
前線に行く前にピッと置いていくような使い方を自分はよくやる
506: なまえをいれてください (ワッチョイ dbb8-rzru)2016/10/04(火) 20:07:43 ID: IWUCFtCA0.net
>>503
個人的な意見だし上からな感じで申し訳ないけど
一試合目しかみれてないけどAIMが…
スプリンクラーの使い方がいまいちこの立ち回りならボムの方が良いんでは?
メガホンももうちょい有用に使えたとと思う

櫓の乗るタイミングはよかったと思う
途中やぐら戻りそうになってたけどあのとき乗れたらなおグッド
一戦目の立ち回りだけかもしれないけどチャージャーじゃなくても…?って感じた

512: なまえをいれてください (ワッチョイ 634d-qr/Y)2016/10/04(火) 20:53:10 ID: SLiBk2v20.net
>>506
ありがとうございます!
エイムは…ホントにね…A帯だったらそこそこ当たるんですよ、A帯だったら…。
この時のエイムの調子を数値化? するとしたら、中の下くらいでした。
もっと精度を上げていきたいです。

スプチャの方が道連れキルがとれるかもしれないけれど、
ボムがあることで立ち回りに甘えが出るのを自覚してるので、敢えてワカメにしてる所もあります。
あと単純にスプリンクラー先輩が好きなのもあります。
ヤグラを戻さないチョイ乗りは、確かにもっと意識すべきでしたね。
この辺をしっかりしたら勝率も上向いてくるでしょうか…。

515: なまえをいれてください (ワッチョイ dbb8-rzru)2016/10/04(火) 21:06:55 ID: IWUCFtCA0.net
>>512
道連れだけじゃなくてボム一戦目の敵がリスボンのとこの裏に隠れられたとききついかなと
まあその辺はステで変えると良いかも裏とか隠れられるとチャーでは仕留めづらいから
あと洗剤になれてたら筋肉チャーおすすめ自分はこれ使ってる近寄られてもAIM力さえあれば返り討ちにできる
足ないからいまのギアとはかなり使い勝手変わってくると思うけど慣れたら結構しっくり来ると思う
519: なまえをいれてください (ワッチョイ 634d-qr/Y)2016/10/04(火) 21:22:12 ID: SLiBk2v20.net
>>515
ハコフグとかホッケみたいな平坦で四角い地形だと洗剤でもそこそこキルとれるので、
モズクはともかく、マサバはちょっとエイムを合わせるのが苦手なステージなのかもしれません。
この動画では筋肉ヒト速安全靴ですが、筋肉ガン積みも面白そうですね。
その為にはもう少し慎重な立ち回りを心がけないといけないかもしれませんね。

>>516
ありがとうございます!
裏取りは気にして時々スプリンクラーを左奥に投げたりしてましたが、
防衛に完全に意識を傾けたのは残り30秒切ってからでした。
メガホンが溜まってるのも気付いてなかったし、これで負けてたら戦犯だったかもしれませんね。
時間と防衛のタイミングはもっと考えたいと思います。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加