【スプラトゥーン】良い例があって2:00過ぎ位の自陣の状態を逆に敵陣にやる意識が足りない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1475229092/

427: なまえをいれてください (ワッチョイ eacc-lsIp)2016/10/08(土) 11:20:30 ID: KRHtTjbK0.net
昨日もキンメでいっぱい負け。。。
負けたときと勝ったときを載せたので、
悪いところと良いところ(あればw)
教えていただけるとうれしいです!

https://www.youtube.com/watch?v=FwUJzo9G6II

441: なまえをいれてください (ワッチョイ ab4d-lsIp)2016/10/08(土) 13:50:18 ID: FN2d5jDz0.net
ネギトロ開幕裏で2人やったと思ったらエリア側味方全員溶けてた時の絶望感
442: なまえをいれてください (スププ Sda8-xaNP)2016/10/08(土) 13:53:27 ID: 46E8ecx/d.net
>>427
視野狭すぎ
自分のイカと塗りたいとこしか見てない
敵を探してない

あとスプスピ使いたいならマイオナやめてスピコラ使ったほうがいいよ

443: なまえをいれてください (ワッチョイ 0d47-pu+C)2016/10/08(土) 13:59:32 ID: mCqcWuej0.net
>>427
スプラボムもっと使おう
トルネ即撃ちしてもいい
潜伏したならきちんとキル取る事
あと潜伏するくらいなら塗りまくった方がいい
とりあえずスプラボム使わな過ぎてワサビ持ってる意味がない
他の人も書いてたけど左抜ける前に中央にスプラボム投げたほうがいい
敵陣にボム投げるのもやらないし本当にもったいない
434: なまえをいれてください (ワッチョイ c667-pu+C)2016/10/08(土) 12:23:00 ID: 3nVNCtJp0.net
>>427
最初の試合しか見てないけど

左広場取ってエリア確保して人数五分か有利なら左高台か回転台から敵陣に乗り込んで行くなり右広場も制圧するなりして前に出ましょう
トルネード折角打ったのにそのまま左広場最奥に引っ込んでたら塗り替えし合いにしかならないので無駄になる
良い例があって2:00過ぎ位の自陣の状態を逆に敵陣にやる意識が足りない
両広場抑えられてると打開無理だと感じるはず
それをそのまま敵にやらないと駄目
あとボムも使った方が良いよ塗りも対面も使えると断然楽になるから

437: なまえをいれてください (ワッチョイ e132-xaNP)2016/10/08(土) 13:32:42 ID: Ix6tnMOz0.net
>>427
キンメは下に降りる前にスプラボムをエリアに投げ込んで、相手側カウントストップを狙う。
裏側通って左側から降りて塗りきってから中央エリアに手を出してたけど、ちょっと時間かかりすぎてる。
それなら中央側をさっと塗って通りすがりに中央へボムを投げよう。味方の塗りと上手くあえばそれでストップしたり確保出来たりする。
撃ち合いには勝ってるからエリア塗りを優先するよう意識すれば十分じゃないかな。
エリアを確保したら敵陣にボムを投げ込んで時間稼ぎだ。
436: なまえをいれてください (ワッチョイ c6c5-lsIp)2016/10/08(土) 13:32:35 ID: yR0tKaKZ0.net
>>427
俺もこんな感じだわー
味方が右塗らないと全然エリアとれないから味方トゥーン
かといって敵陣まで攻め込む腕はない
左の守護神役
トルネは敵の回転台のチャーどかすのにうった方がいい
435: なまえをいれてください (ワッチョイ 8385-ilvT)2016/10/08(土) 12:54:26 ID: wZbMbG070.net
>>427
自分が大口叩けることじゃないけど引きこもりすぎかも?
446: 427 (ワッチョイ eacc-lsIp)2016/10/08(土) 14:07:26 ID: KRHtTjbK0.net
みなさんありがとう!

前に出ろ
ボム使え
視野を広く

ですね。

次回のキンメエリアでリベンジしてきまっす

457: なまえをいれてください (ワッチョイ 7685-sO3E)2016/10/08(土) 15:19:37 ID: GHvS64k+0.net
>>427
これ敵味方本人とてもA-とは思えないんだけど
俺の知ってるA-はもっと全然ガバエイムだし棒立ちだし
時間帯とかでここまで違うものなのか?
459: なまえをいれてください (アウアウ Sad9-xaNP)2016/10/08(土) 15:22:26 ID: Cdff78n+a.net
ネギトロエリアはデュアルだと高台から全面塗れるから定位置化してしまうな
裏とりさえ気を付ければ本当に楽
460: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-pu+C)2016/10/08(土) 15:43:34 ID: NofA89rEa.net
>>457
多分勝ち方がわかってないから勝ててないパターンじゃない
無駄行動が多いせいで撃ち合いには勝てても貢献が少ないっていう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加