【スプラトゥーン】俺はその二つとマヒマヒ、アンチョビ、アロワナは必ず割りにいくようにしてる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476109788/

501: なまえをいれてください (ガラプー KKc2-QuAf)2016/10/12(水) 14:53:49 ID: V6YViErNK.net
開幕のホコ割りは人によって意見が違うから押し付けはしないけど何も考えずにやるもんじゃない
俺はホコ割った方が強いステージとホコ割らずに周囲をインクで先に塗っておいた方が強いステージがあると思ってる
ホコ割った時の塗り範囲が広く足場が確保できてそれに伴うSPゲージ増加量が多いステなら何が何でも割るがそうでないステージなら周りをメインで塗っといた方が戦いやすい
ヒラメは俺的には割らなくていいステージ
ただホコうまい勢には全ステ必ず割れ派もいる
502: なまえをいれてください (ワッチョイ e140-UUyf)2016/10/12(水) 14:55:27 ID: mzVcEsAZ0.net
ラグ最強
ラグ前提で動ける奴最強
503: なまえをいれてください (ワッチョイ d285-SipP)2016/10/12(水) 14:56:34 ID: Kn2q0uL30.net
5分の状況でホコ止められないとこで潜伏するなよ。それでもS+かよ。ルールに合ってない動きされると不快だし腹がたつ。頭悪い。
505: なまえをいれてください (アウアウ Sac5-f+Hq)2016/10/12(水) 15:16:53 ID: tFFV91c4a.net
>>501
ハコフグ、モンガラ以外はどっちでもいいやーって感じでやってるな
武器にもよるだろうしねぇ
506: なまえをいれてください (スップ Sda8-xaNP)2016/10/12(水) 15:27:02 ID: id9Tewead.net
ヒラメホコ開幕は真下からフルチャで1発か2発撃ってギリギリ割らないのがマナー
507: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f4f-lsIp)2016/10/12(水) 15:31:41 ID: 7KqlS+ST0.net
ハコフグって割とどのルールでも開幕試されるよね
開幕左塗る「だけ」のガイジがS+でもそこそこいるという

まぁ塗れる量からして開幕大事なのはどのステージ・ルールでも言える事だし
それやったから絶対勝てないとか必ずしも腕が悪いとか言うつもりまではないけどさ

508: なまえをいれてください (ガラプー KKc2-QuAf)2016/10/12(水) 15:34:34 ID: V6YViErNK.net
>>505
俺はその二つとマヒマヒ、アンチョビ、アロワナは必ず割りにいくようにしてる
キンメモズクネギトロ辺りは割るのにかかるインクとリターン(塗り範囲と塗れる場所)が見合わない
タチウオは割れたら割りたいけどチャーに抜かれるリスク負うくらいなら後回しでいい感じ
510: なまえをいれてください (スップ Sda8-xaNP)2016/10/12(水) 15:40:32 ID: tmnMz4H8d.net
>>508
なるべく割りたいけど敵の位置と味方との相談だな
タチウオは割れりゃでかいけどチャーいると遠回りせざるをえない
モンガラ右二人はまじきついから勘弁してください
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加