【スプラトゥーン】イカ状態だと当たり判定が柱より幅が広いのでチャージャーが柱ギリギリを撃てば当たる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1475229092/

809: なまえをいれてください (ワッチョイ 8385-T+O+)2016/10/13(木) 17:01:44 ID: KalCqdP/0.net
ヤグラでイカにならない利点ってなんだ?
当たり判定そこまで増える気がしないんだが
柱の後ろを射線と反対側に動き続けてれば当たらんだろ
あ、ブラスターはご遠慮します
811: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bc8-DI90)2016/10/13(木) 17:13:13 ID: qqz0D1OD0.net
スプラシューターって強くない?

カーボン使ってたんだけど、メインが割と塗れるしクイボで味方の援護ができる
クイボ→メインでキルとるならカーボンより射程長いともとれるし、力ちょっと積むと直撃→1発とか飛沫→2発とかで倒せるし

820: なまえをいれてください (ワッチョイ efc5-8qPS)2016/10/13(木) 19:24:03 ID: biljJRSt0.net
ヤグラだとスリップダメージ消すのに足元塗りまくる
たまに敵が乗ってきても下を撃つクセがあってやられがち
850: なまえをいれてください (アークセー Sxd7-DI90)2016/10/14(金) 12:12:27 ID: QUFyMuVcx.net
>>809
イカ状態だと当たり判定が柱より幅が広いのでチャージャーが柱ギリギリを撃てば当たる
ヒト状態だと当たり判定は柱と同じ幅で完全に隠れられる
あとはヒトなら金網まで使えるので避けやすいな
815: なまえをいれてください (ワントンキン MM8f-tncL)2016/10/13(木) 17:49:04 ID: vUwn0tPyM.net
>>809
おれはヤグラ絶対乗るマンでチャージャーの攻撃を避けるのが楽しくてやってたがイカ状態だと横幅の判定が広くなるから当たりやすい
814: なまえをいれてください (スップ Sdcf-uYRe)2016/10/13(木) 17:30:19 ID: +AbpUCSSd.net
>>809
ようつべで「スプラトゥーン イカ 当たり判定」
検索して動画見てみ?イカは高さはヒトより多少狭いが横は見ための3倍の面積有るって検証されてる。
816: なまえをいれてください (ワッチョイ 8385-T+O+)2016/10/13(木) 17:57:17 ID: KalCqdP/0.net
>>814
マ?銀プロだったら構えてたら登ってくるやつにも対応できるし>>813みたいにしたほうがええんか
818: なまえをいれてください (ワッチョイ ffcf-x3Zw)2016/10/13(木) 18:26:20 ID: MAK6RW6L0.net
>>816
鬼の形相で撃ち抜かれるぞw
810: なまえをいれてください (スフッ Sd4f-Oa01)2016/10/13(木) 17:10:21 ID: HE4o2cU7d.net
>>809
気がしないだけ、実際かなり広がってる
イカ状態だと柱の反対側撃たれても当たる
チャージャー相手でイカ状態とか格好の的だわ
812: なまえをいれてください (ワッチョイ 8385-T+O+)2016/10/13(木) 17:17:57 ID: KalCqdP/0.net
>>810
姿が見えて直接狙えるのとどっちがデメリット大きいかって話やな
ちょっとあとで潜らないで試してみる
813: なまえをいれてください (ワッチョイ ffcf-x3Zw)2016/10/13(木) 17:27:06 ID: MAK6RW6L0.net
>>812
俺みたいにボム投げ動作の片手揚げのままポールダンスしてもいいんだぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加