【スプラトゥーン】敵陣回転台を取るのは左広場・中央広場・右広場を全て塗りきってから


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476201853/

152: なまえをいれてください (ワッチョイ 8bc8-Oa01)2016/10/15(土) 05:52:23 ID: AnQo6z/a0.net
エリアだけでS+に上がろうと思ったらキルレ平均どのくらいを目標にすればいい?
もちろん極端なリスキルはしない、塗りも意識するとして
153: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b14-8qPS)2016/10/15(土) 05:54:53 ID: WKFfnyoa0.net
ここの皆さんは親身にアドバイスくれるので区切りついたら動画上げたいけどA+に落ちそう
落ちたらすぐ戻れな気がする
質問スレも見てる人、11月第1週頃質問スレに動画上がってたら助けてやって下せえ…
155: なまえをいれてください (スッップ Sd4f-Oa01)2016/10/15(土) 07:10:45 ID: a0TLJ20Dd.net
>>152
ブキにもよるけどまあ平均2〜3くらいでいいんじゃね
それより勝ち試合でどれだけノックアウトできたかを気にした方がいい
だいたい勝ち試合の8割くらいノックアウトしたいところ
157: なまえをいれてください (ワッチョイ 234d-lXYU)2016/10/15(土) 07:42:14 ID: 0fQT1pS80.net
>>152
ステージに寄るけど最近イカキロクで取ってるのを元にすると、味方依存度が低いステージなら1.7くらいでs+上がれるんじゃないかな
ただみんな書いている通りキルレより前線上げてエリア触らせない事が重要なのは言うまでもない

ハコフグ
キルレ2.2勝率9割
アンチョビ、モンガラ
キルレ1.7勝率7割
キンメ
キルレ1.7勝率4割

159: なまえをいれてください (スッップ Sd4f-Oa01)2016/10/15(土) 07:57:49 ID: a0TLJ20Dd.net
>>157
キンメえらい低いな
ハコフグと似たような構造なのに
160: なまえをいれてください (ワッチョイ 234d-lXYU)2016/10/15(土) 08:10:22 ID: 0fQT1pS80.net
>>159
キンメは勝ち方分からんのよね
得意な人いたら教えて欲しいくらい
味方の引きも悪いんだろうけど、弱い味方引いても勝てる程のまだ立ち回りが確立出来てない感じ

一応立ち回りは初手左入りで勝ったら退路確保しつつ、人数有利取ったら一気に相手回転台側まで行って前線あげてるけど、味方芋ってる場合は大体スペシャル吐かれて倒された後に一気に塗り替えされて逆転負けするね
ハコフグは一番きつい右側をひたすら押さえてれば安定して勝てるんだけど

163: なまえをいれてください (ワッチョイ 234d-lXYU)2016/10/15(土) 08:42:23 ID: 0fQT1pS80.net
>>160
ありがとう
もちろん右広場は塗られてるの確認してから前線あげてたんだけど、向こう側は塗ってなかったな
今度は右広場抑えるのを意識してみるわ
166: なまえをいれてください (ワッチョイ bb37-2yk0)2016/10/15(土) 11:02:41 ID: gPEurRnD0.net
Sの回線は酷いの多すぎでは?
ホコ17試合11勝6敗(うち、味方の切断が4試合)
最後に勝ってS+戻れたけど、リスポン見てバツついてるの見て絶望するの疲れた…
174: なまえをいれてください (ワッチョイ 873f-Oa01)2016/10/15(土) 12:54:49 ID: BHBwkntu0.net
>>160
キンメはハコフグと似てるけど高低差や坂やギミックがあって
見通しが効かないしまず広さが違うから味方依存度高いからね
どんな味方が来ても勝率上げるならやっぱり敵高台荒らすことだと思うよ
高台塗ってそこから右広場とエリア敵側坂を塗る
正面から来た敵は潜伏キルで倒しすぐ下に降りた敵は追って倒してまた戻る
繰り返すと顔真っ赤にしてキルしにくるから
生存重視で時間稼ぐ
左2つの狭い侵入ルートを味方に任せたほうが一番やりやすい
打開はその逆で絶対自陣高台に上がっている敵の排除から
味方が同じ様にやられてたら一人で敵インク一色の中央に降りるのは自殺行為だからね
178: なまえをいれてください (ワッチョイ ebaa-Lzu8)2016/10/15(土) 14:05:21 ID: 1I5ieekF0.net
上手いチャージャーはサクサク抜けて
残りのメンバーは残り物引かされるからチャージャーへの悪印象が加速する
179: なまえをいれてください (ササクッテロ Spd7-lXYU)2016/10/15(土) 15:02:26 ID: zsZzIrvxp.net
>>174
やっぱ敵高台で荒らした方が良いか
ハコフグは右側押さえてれば大体どの敵の侵入経路も分かるけど、キンメは広くて見切れないから右側押さえても中央や左は見切れないしね
酷い時は味方が自陣高台からほとんど降りなくて左側すら押さえてくれなくてきついというか

キルレは悪くないけど安定しないんで右側と高台両方試してみる事にする

180: なまえをいれてください (ワッチョイ 873f-Oa01)2016/10/15(土) 16:39:54 ID: BHBwkntu0.net
>>179
勝つための道筋として高台荒らすわけで
初動は中央回転台の上ざっと塗って
左から塗って中央→右って行ってる
チャーがいたら中央から
まあ頑張って
162: なまえをいれてください (スッップ Sd4f-Oa01)2016/10/15(土) 08:40:19 ID: a0TLJ20Dd.net
>>160
>人数有利取ったら一気に相手回転台側まで行って前線あげてる
この前にまず右広場と中央回転台の向こうの下り坂をしっかり塗らないといけない
敵陣回転台を取るのは左広場・中央広場・右広場を全て塗りきってから
味方が芋ってるならあまり前に出ず右広場を死守しとけばまあ負けはしない
基本的にハコフグみたいな動きしとけば大丈夫だよ
164: なまえをいれてください (ワッチョイ 234d-lXYU)2016/10/15(土) 10:16:08 ID: 0fQT1pS80.net
アンカミスってたわ>>162
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加