【スプラトゥーン】エリア確保したあと敵陣エリアに味方3人自陣エリア自分1人の状況だったんだけど、


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476553697/

575: なまえをいれてください (スッップ Sd4f-1DNe)2016/10/17(月) 11:06:43 ID: n2KbljL4d.net
昨日のヒラメエリアで質問。
エリア確保したあと敵陣エリアに味方3人自陣エリア自分1人の状況だったんだけど、
敵陣エリア付近で3対3でエリア取り合いしてたんだけど味方負けて、そのまま自陣エリアで自分が挟み撃ちでやられたんだけど、俺はどっち見ればよかった?自分は1対1で上らせないようにしてた。武器はどっちも同じ感じだった。
577: なまえをいれてください (スッップ Sd4f-1DNe)2016/10/17(月) 11:09:23 ID: n2KbljL4d.net
自陣エリア一旦放置して、敵陣エリア側で人数有利にした方がよかったかな?こういう場面の立ち回りわかんないんだよねぇ。
578: なまえをいれてください (ワッチョイ 57dd-8qPS)2016/10/17(月) 11:11:06 ID: 1Pcdlchg0.net
アロワナホコでサイドの細道行く意味ってあるの?
突き当りの曲がり角で敵にやられて大抵40止まりで終わるんだが
敵は正面突破してきてあっさり20ぐらい進んで逆転されるし
580: なまえをいれてください (アウアウ Sa97-1u5N)2016/10/17(月) 11:14:12 ID: yn7vIwqXa.net
スペ減だけを弱体化目的でいじったところで強武器使われが減るだけで基本性能は変わらないからな
582: なまえをいれてください (ワッチョイ 87ba-Oa01)2016/10/17(月) 11:18:07 ID: 4Oo2cQ8Z0.net
>>575
裏見るなら例えば牽制せずに潜伏キルしとけば挟み撃ちは避けられたかもしれない
武器や塗り状況にもよるし正解無いと思うけど
結果がダメだったからと言って全てがダメな立ち回りというわけでもないだろうし
581: なまえをいれてください (ワッチョイ ff4d-2yk0)2016/10/17(月) 11:15:33 ID: qMFmtR3s0.net
>>575
右エリア側3vs3左エリア側1vs1なら左エリアにある程度集中右エリアはサブ投げの余裕あったら程度でいいんじゃない
問題は味方3ダウン後の動きなんだけど自分のブキやSPの溜まり具合や塗り状況と相談で決める
バリアダイオウで塗りもいい感じなブキなら裏回って右エリアと交換して右エリアに戻ってきた敵をキル取って維持なんてこともできるかもしれないし
安全策としてはセンプクして自エリア側の敵壁の敵か敵エリア側から進行した敵か辺りからキル狙いしてから下がるとか
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