【スプラトゥーン】ほとんど野良一筋だから他武器目線からのこういうフィードバックは本当に貴重で助かる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476201853/

466: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 21:13:53 ID: yRJg8RhW0.net
最近うっかりS+からこぼれ落ちたらS沼に完全にはまりこんでどうにも抜け出せない……
立ち回りもSレベルに退化してる気がするしいまさらにA+に落ちそうになったわ
おかしいぞ先月の頭まではカンスト目前のところにいたはずなのに……
S80から上に行けねえんだけどお前らどうしてやれば勝てるの何してほしいの
468: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 21:28:54 ID: ZNrkyPTcd.net
>>466
Sを抜けられないってことは弱い味方を抱えると勝てないってことだから、味方に頼った動きしてるんだろうな
塗りキルカウント進めを全部自分でやれば抜けられるはず
471: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 21:51:39 ID: U9/zGXwB0.net
自分はそこらへんで適当に募集かけてタグマしてるだけだけど、初対面の人でも何戦か一緒やってると戦い方の癖とかある程度わかるから、こっちも戦略立てやすいのはあるよね
強いて言うならブキ関係なく、積極的にオブジェクトに絡んでくれる人に当たると、こっちもやりやすいし楽しい
474: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 21:55:28 ID: gwXrMXK/0.net
塗りキル索敵全てにかけてる時間を0.2秒ずつ削るのだ
482: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 22:25:03 ID: +Cz+/jqT0.net
まぁ、確実にS+上がっても即落ちてSにずっといる自分より強いわ
486: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 22:49:28 ID: +Cz+/jqT0.net
>>466
ダイナモメイン、マップルールもしくは潜った時の味方によって素ロラを使ってる
塗り意識低い奴が多いなぁと思うから、そこをお膳立てしてはどうだろう
あと味方のカバーが異常に少ない
勝利条件を無視してひたすらキルだけ取りたいやつも多いし、今じゃないだろって裏取りも多い
カーボンが多いから味方にきたら活かす方向で動くと楽かも
塗りとセンサーでイキイキしだすし
469: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 21:31:46 ID: K2zL3hjL0.net
>>466
最近のまとめとかstat.inkのデータを見てると、ロンカス使いが増えてる印象。
ルール関係なく勝率が高めだし、使用率もここ最近増えてきてるみたい。

だから、敵にロンカスがいたらそいつを無力化する事に専念するとか、
その辺を頭の片隅にでも入れておくといいかもね。

473: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 21:54:11 ID: yRJg8RhW0.net
>>469
流行ってるよなあロンカス
自分はプライムとかバレルとか比較的射程のある武器担ぐことが多いから意識的に狩るようにはしてるがあの武器そもそもそんなに無双する武器じゃないから裏目に出ることも多いのよな
477: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 22:06:03 ID: K2zL3hjL0.net
>>473
プライムやバレルなら苦にしないだろうけど、チャージャー担いでると、
チャーポジへの圧力が結構きつい印象。
無双というよりは、起点を崩されてジリ貧になる感じかも。

シューターと違ってチャージャーは地形込みで立ち位置決める事が多いから、
高台の下とかの懐に入られると、姿見えたら一発で仕留めないとやられてしまう事が多い。
相手からすれば、どこにいるかは推測しやすいから当てやすいし、
直撃食らわなくてもインクで動けなくなって追撃を食らいやすい。

だから味方にチャージャーがいた時とかは、気を付けた方がいいかも。

480: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 22:17:03 ID: yRJg8RhW0.net
>>477
なるほどなあ
チャーはキル取る取らないに関わらずいるだけでも仕事になるしもう少し意識的に守ってみるかねえ
483: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 22:28:24 ID: K2zL3hjL0.net
>>480
なんだかんだで最近ヘイトを集めてるのはダイナモやスピコラあたりで、
それに加えてノヴァブラなんかも多いから、味方にチャージャーが来ると
塗り能力で劣る展開になる可能性が高いと思うんだよね。
最近は塗り意識の高いプレイヤー減ってるし。

足下が塗られてると極端にポテンシャルが落ちるのがチャージャーだから、
チャージャーが味方になった時は、意識してみた方がいいと思う。
自分でチャージャー使っててこう言うのもなんなんだけどね。

485: なまえをいれてください 2016/10/20(木) 22:32:32 ID: yRJg8RhW0.net
>>483
相手の塗武器がうまいと塗り負ける展開は確かにおおいな
自分もプライムのときなんかは塗り強いわけではないしキルの負担が増えすぎるとそのまま囲まれて打開もままならず負けてしまうわ
うまいこと役割分担できるのが理想だけど野良だとなあ

ほとんど野良一筋だから他武器目線からのこういうフィードバックは本当に貴重で助かる

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加