【スプラトゥーン】射程長い武器のインク効率をめちゃくちゃ悪くするしかないね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476973008/

962: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:42:45 ID: cNZlw57O0.net
射撃において短射程が長射程と性能的に戦えるのはおかしいから
メイン以外の部分で短射程救済だろうな
拳銃とライフルっていうイメージで言えば、短射程は片手だから他に何か積めるとか
963: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:43:46 ID: 48sejILOr.net
武器でイカ速ダウンとか最終手段だよね
ちゃんと性能の範囲内で調整できればそれで良かったんだから
964: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:45:13 ID: DiDU8zQZ0.net
スシコラ以上の射程の無敵持ちのスペシャルを全部メガホンかトルネードに変えて、短射程のスペシャルを全部無敵に変えない限り短射程は救済されない
966: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:47:19 ID: 48sejILOr.net
>>962
スプラトゥーンにはインクの概念があるじゃん
撃ち合いって移動も含まれるし
移動が含まれるなら塗りも含まれる
塗りやインク効率の面で差別化しようとした痕跡はあるしそれがきちんとできてればよかっただけ
970: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:53:23 ID: 48sejILOr.net
まずインク効率が死にパラメータすぎるんだよね
全体的に燃費を悪くしないとメインの効率なんて駆け引きを左右しない
それで塗りの爽快感が薄れるなら
撃ち合いでインクが失くなることがあるくらいイカちゃんの体力を上げるべきなんだよね
300以上にはするべきだね
971: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:53:59 ID: cNZlw57O0.net
>>966
射程でけん制されてたら結局壁に隠れて芋ることになって塗りやインク効率を生かせなくて
その点でのバランスが取れないんじゃないかなあ
972: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:54:35 ID: ramIRHSn0.net
モズクの左上にいて交戦してる味方3落ちのカーボンなんかヤグラ乗ってりゃ向こうからくるだろ
なんで後の2人も追いかけてんだよ
脳みそないやつ多すぎだろこの時間帯
979: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 13:01:55 ID: eqeR2zX50.net
>>971
長射程の射程がここまで長くなければインク効率で差別化できてたかもな
975: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 12:58:55 ID: 48sejILOr.net
>>971
射程長い武器のインク効率をめちゃくちゃ悪くするしかないね
そうすればその間に塗る範囲で勝てるし、塗れれば動ける
インク効率ガン積みでも今より悪いくらいね
ダイナモなんて2振りで失くなるくらいでいい
980: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 13:02:04 ID: cNZlw57O0.net
>>975
インク上げるよりも下げる方ならバランス取れる余地があるね
バランスはとれるけど1よりも爽快感は確実に犠牲になるから
続編のゲームとしてどうかという課題があるだろうな
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