【スプラトゥーン】トルネード自体が人気無いから良いんじゃね?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1477096957/

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:43:37 ID:
ジャイロがあれば良いです
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:46:35 ID:
>>2
トルネードはすごいゲームパッドを活かしてるって言ってたけどいいの?
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 10:28:33 ID:
>>5
トルネード自体が人気無いから良いんじゃね?
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 10:38:08 ID:
>>54
人気の問題ではないよ
マップはどうすんの?
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 10:52:40 ID:
テレビ画面に常時マップ表示だと裏取りできなくてゲーム性が損なわれると考えるなら
マップ呼び出しボタンを押している間だけマップが表示される仕組みにすればいい
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 11:01:06 ID:
唯一起こる問題はトルネード発動時にマップの任意の点を瞬間的に指示できなくなることだが
それはトルネード発射までの時間を大幅に短縮すれば済む話
結局何も問題ないよね手元のマップがなくても
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 11:14:51 ID:
任天堂自身に一貫性がないから仕方ない
そもそもWiiからして同じ路線では絶対に他社に勝てない
っていう消極的な選択だったんだし
だから任天堂も他社もミニゲーム以外じゃ
ロクに使いこなせず砂漠化したわけで
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 12:10:29 ID:
>>55
現行のスプラトゥーンに近づけるなら
マップは切替表示でマップ確認中は周りを見えなくすれば良い
これはWiiU発売前からゾンビUについても指摘してた件だわ
あんなゲームがゲームパッドを活かしたゲームとか言われてたのがアホらしい
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 10:48:59 ID:
>>55
画面を分割するのは携帯機みたいな低い解像度だから効果的だけど
フルHDになったんだから一画面に収めたほうが遊びやすいに決まってる
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 11:07:49 ID:
>>60
やっぱWiiUのスプラってクソゲーなんだな
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 11:16:08 ID:
>>70
そりゃそうだろMOBAとして考えてみろ
マップ動き回って色塗り続けなきゃならないなんてろくでもないゲームだぞ
日本のゲーム初心者は騙せたけど海外のゲーマーからしたら普通に旗取りでいいよねって話になる
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:50:23 ID:
>>5
発射の硬直中はなにもできないし良いんじゃねえかな
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:51:08 ID:
>>9
マップを見て硬直するところにゲーム性が生まれてるって任豚が言ってたけど
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