【スプラトゥーン】自分以外の3人がチャージャーだったことなんて覚えてる限り一度もないけどな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476201853/

555: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 22:37:26 ID: 9kB9jdri0.net
なんかチャージャーひどい言われようで同情するわ
自分以外の3人がチャージャーだったことなんて覚えてる限り一度もないけどな
どんなにいらいらしても仲間の武器は選べないんだしチャージャーをいかすために精一杯やってダメならしょうがない
自分でコントロールできないことは気にしない
568: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 00:34:27 ID: cD7ZRTw40.net
諦めもあって味方に期待はしないけど、やっぱり上手い人はカバーしてくれるから自分も意識してるよ
ダイナモ使ってて味方の足元ぬったり背後に回ってキルしたり、そうすると助けのボムが飛んできたり
結局は自分のプレイスタイルや勝利への思考が似てる人が好ましいんだろうけど
役割と味方の傾向はかなり意識してる
それは素ロラ使ってるときも同じ
去年解放されてすぐにS+上がったフレンドはナワバリでも必ず多対一を作り出してた
571: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 01:06:29 ID: MenVXVjd0.net
S+別ゲー過ぎて辛ひ
2ヶ月SとA往復から自分なりに頑張ってやっと上がれたけど、廃人どもの積み上げてきた経験と一部の天才達との才能の差を感じずにはいられない
さすがに潮時かもしれないorz
7月くらいに買ったんだけど、発売当初になんで買わなかったんだと本当に後悔してる
575: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 02:23:23 ID: MenVXVjd0.net
プレイヤーが際限なく上手くなってくみたいなコンテンツは大好きだけど、マリカのVRみたいなレート制にして欲しい
Sは3000で10000の部屋に
S+は10000で99999の部屋に放り込まれた感覚に近いw
チーム制でキルデス表示するならなおさらだろう
ウデマエ上がるとマジで楽しめないorz
578: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 06:25:01 ID: 7f656yKPa.net
>>555
SとS+がマッチングしてた時に
タチウオエリアとモンガラホコで
自分スシコラと後リッターリッカスだった時があった
必死でキル取ってカウントリードして勝ったから未だに覚えてる
563: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 23:46:33 ID: dscmcZiH0.net
>>555
それは羨ましい限り
メインでロラコラ使ってんだけど味方3人チャー持ち何度も経験してるわ
2人芋られるとめっちゃくちゃキツい
編成事故だと思って諦める、一応最後まで頑張るけど
561: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 23:29:50 ID: 5bImq0PP0.net
>>555
逆に芋チャーを活かすための立ち回りってなんだろう
援護を期待せずに敵を倒して前線確保して味方に依存しない勝ち方をしよう以外思いつかないけど、何か心がけてることある?
572: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 01:33:12 ID: vF3aEqH80.net
>>561
ありがとう
ちなみにその立ち回りで勝率上がった?
最近イカキロク取ってて、得意エリアは勝率7〜8割はあるんだけど残りの負けの殆どは味方にチャージャーが2人いる試合なんだよね

味方の援護とか無視してひたすらキルと人数有利取ったらすぐに前線取る立ち回りなんだけど、チャージャーいる場合は自分がデスすると一気に塗り固められる試合がほとんど
塗って囮になる立ち回りの方が勝率良いなら試してみようかな

576: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 03:00:09 ID: kBwOkQ890.net
>>572
最大限味方をいかした方が勝てるかなという考えで塗ってキル武器の囮になるようにしてる
主にスシやザップを持ってこんな感じでやってるけどキルよりの武器なら前に出るスタイルで良いんじゃない?
単純に常にエース級の活躍ができるわけじゃないからこの立ち回りの方が勝率は良いっぽい

チャージャー2枚は当然きついし勝ち筋が見えないならキル専で動くのも必要だと思う
チャージャー2枚の試合ってそんな多くないだろうし負けてもある程度仕方ないんじゃない?

566: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 00:14:35 ID: kBwOkQ890.net
>>561
精一杯塗ったり囮役になるくらいしかやれてないわ
チャージャーに限らずブラスターやガロンが仲間の時もやってること同じだけども
自陣の定位置から一歩も動かない場合はどうしようもないね
ヤグラなら乗ってカモン連打とかかな?カモンはほとんどしないけどそういうチャージャーにはやってみてもいいのかも

>>563
運が良いだけなのかね
塗り武器いないとローラーは苦しいよね

573: なまえをいれてください 2016/10/22(土) 01:34:39 ID: vF3aEqH80.net
ごめん
安価ミスった>>566
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加