【スプラトゥーン】Q.―― 対戦ステージが2つに絞られ、4時間に一度入れ替わる仕組みにした理由は?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476973008/

497: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:02:21 ID: mzr6kN0ca.net
頑なに2ステージ回しなのはなんなの?せめて3ステージはくれよ
501: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:07:02 ID: xAGdjxLy0.net
ナワバリってガチマッチより強い人1人を粘着するゲームじゃないの
戦力外の敵はSPゲージくれる味方
503: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:11:09 ID: RnjA01GKa.net
>>497
Q.―― 対戦ステージが2つに絞られ、4時間に一度入れ替わる仕組みにした理由は?
A.天野 すべてのステージからランダムに選ばれると、みんなどこでも同じように立ち回れる「最大公約数」のブキしか選ばなくなると思うんですよ。
だけど2つに絞ることで、「この2ステージならチャージャーでガンガンいけそう」とか、使いたくなるブキの選択肢ができるんです。3個以上になってしまうと、オールラウンドで使えるブキに人気が集中してしまう。
505: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:13:00 ID: dcZD5OhN0.net
任天堂ハードが1個で済むならありがたいぞ
「最近の任天堂はWiiU無視して3DSにしかソフト出してない」みたいなことがなくなるし
506: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:16:35 ID: 2TJ32wyg0.net
ぶっちゃけ、技術デモも発表もないただのハメコミだから
一応開発チームは出来てるか、ただの没アイデアかの段階だろ
513: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:23:32 ID: f+2JoDsxK.net
あのワイヤーみたいなヒーローモードにあるギミックは2でバトルにも実装して欲しい
アンチョビのプロペラリフトは実質中央の上下しかないようなもんだし微妙すぎた
519: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:27:18 ID: I4hIUhMCa.net
ロラコラにすらガン不利な非確一短射程全般www
次回作は削除か救済かしろよ
520: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:27:50 ID: ArwffLqm0.net
>>503
そんなことしなくてもマイオナ使われてないから
512: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:22:25 ID: CWCdBd3u0.net
>>503
試合開始前にブキ選べる様にするだけで良かったんだよなあ…
510: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 19:19:17 ID: dcZD5OhN0.net
>>503
結局オールラウンド武器ばかり使われてる気がするが、
それを除いても「俺はこの武器を極めるぞ!」って奴が多いしほとんど意味なかったな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加