【スプラトゥーン】手ブレが心配ならVITAのキルゾーンみたいにエイミング時のみジャイロ適用でもいいのよ。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1477096957/

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:43:40 ID:
ジャイロは切るべき
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:47:49 ID:
タブコンのマップを力説してたから、当然ダメだろうな
まあ、実際は結局口先だけでころっと手のひら返すんだろうがw
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:50:44 ID:
タブコンのマップはどうでも良いとしても味方位置確認するミニマップを画面に出せや
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:53:42 ID:
タブコンがゲーム性を生み出しているとか言ってた外車がいなくなってうれしい
そんなわけないのになー対戦ゲームで大切なことは全ユーザーの環境を揃えること
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:54:41 ID:
二画面が悪いわけじゃなく手元を見る仕様がうんk
特にアクション系の常に画面を見てる必要があるゲームでは
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:55:30 ID:
ドックを見れば分かるだろう。任天堂にとって二画面構成はトラウマなんだ
絶対にさせないという意思表示。ダブコンいらないし
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 09:56:50 ID:
>>3寧ろスイッチの最大の利点はジャイロFPSができること。
何もイカに限った話じゃない。
手ブレが心配ならVITAのキルゾーンみたいにエイミング時のみジャイロ適用でもいいのよ。
FPSが苦手な俺でもキルゾーンは本当に快適だった。
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 10:05:44 ID:
VRはカメラ操作が独立するという明確な利点があるのに
任天堂カルトを拗らせると見るべきものが云々とか言い出すのか・・・
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 10:09:48 ID:
>>3
ジャイロは必要だ

ジャンプもできなくはないが
ミニマップ表示→ワンボタンで拡大→タッチ
こういう操作に割り振る必要があるかなあ

まあ出来なくはない
タブコンのが素早い操作ができただろうが
まあ他を強化することで補ってもらいたい

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/10/22(土) 10:12:26 ID:
>>39
手のひら返しの準備万全ですなw
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