【スプラトゥーン】敵室外機を狙える状況にしてからヤグラに乗った方がいいんじゃないかと思ってる。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476201853/

715: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 02:59:13 ID: WKBVq5RH0.net
30戦でとりあえず今日は終わり。
ヒラメ3勝13敗、アンチョビ8勝5敗。
ヒラメがどうにもならん。やらない方がいいか。
717: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 03:53:47 ID: 7L639hez0.net
今月初週にA+落ちしてさっきのヤグラでただいまー
またすぐ落ちるかもだけどウデマエを偽らずにここに書き込めるのは嬉しい

8戦7勝、チームでの順位推移が43212111
今は前何試合かの勝率?で決まる仕組みになってるはずだから
後半は味方頼んなよマッチングになってたんかな……

718: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 04:00:13 ID: YQKU7YNHp.net
>>715
苦手なステージはやり過ぎず適度にやって動画見たり散歩したりして試行錯誤してくのが良いんじゃないかな
719: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 06:26:16 ID: wPXCq9bb0.net
自分の動画見直してるけど視野狭いなあ
最近カメラ意識的に振るようにしたら勝率上がりつつあるんだけど、それでも見直すと見えてない部分が多いし、イカマークはチラチラ見るのがやっとだからか人数有利になってから前出るのが遅い
とっさの判断だとサブウエポン投げる場所がおかしいし、こういう所が自分が弱い理由なんだなってよく分かるわ
撃ち合いも絶望的に弱くて正面戦闘になると勝率2割程度なんだけど、その撃ち合いのせいにして立ち回りを詰めないなんてことにならないようにしなきゃ駄目だね
勿論その撃ち合いに弱い理由もあるんだけど
748: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 17:54:22 ID: Snlcffjza.net
例えばハイレベル限定な立ち回りの話するスレがあったとしてもどうせ荒れるだろうし
ここでやるぐらいが一番平和なのかもしれない
749: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 17:54:27 ID: YiOv0t9kd.net
>>715
どーでもいいけど29戦だね
744: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 17:31:16 ID: g0NG/EDc0.net
>>715
ヒラメのヤグラは、他のヤグラとはかなり違うと思ってる。

普通は開けた場所か、高台の高いところにヤグラがあるものだけど、
ヒラメの場合、中央は高台になってるけどヤグラだけ低いところにある。
で、他と同じようにとりあえず乗って難所に運ぼうとしても、
壁に潜伏してるカーボンに速攻でやられたりする事が多い。

だから個人的には、とりあえず乗って難所手前で全力、というよりは、
まずは全力で上を制圧して、味方チャージャーが敵陣エリアから
敵室外機を狙える状況にしてからヤグラに乗った方がいいんじゃないかと思ってる。

大抵のステージではチャージャーがヤグラに乗った方がいいと思うけど、
ヒラメのチャージャーだけは、難所越えてゴリ押しモードに入るまでは、
敵エリアから下見た方が有効な気がするんだよね。

751: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 18:02:47 ID: li/qyOlJd.net
ぶっちゃけ考察するにしても特にすることなくね?
限定的な部分を覗けばほとんど調べれば出るし当たり前な事を今更議論する必要性も感じないわ
759: なまえをいれてください 2016/10/24(月) 20:27:12 ID: ENzUGWvcM.net
>>744
ヒラメは70くらいまではデスしやすいからね。
序盤難しくて後半楽なヤグラコースってあんまないから難しいね。
普段ヤグラ乗らない人はスタートきれないだろうなあ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加