【スプラトゥーン】てかスプラ以外のゲームもどんどんジャイロでのカメラ操作採用してほしいわ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476973008/

47: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 08:46:30 ID: 898jUUZB0.net
てかスプラ以外のゲームもどんどんジャイロでのカメラ操作採用してほしいわ
これやった後スティックでしか操作できないゲームやるとすごいストレス溜まる
48: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 08:47:59 ID: kXN5Af1N0.net
switchもスプラ専用機になりそうだわ
49: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 08:48:24 ID: gPBCJz0wH.net
甲子園の優勝商品switchだけどローンチだったらスプラトゥーンもつくのかな!
52: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 08:51:02 ID: Q/wlg4YSp.net
>>47
実際他のハードでもシューター系でジャイロを採用される事はちょくちょくあったけど結局は廃止されたんだよな。
理由としては今のシューター系大部分のユーザーがそれを望んでいないというのが理由だった。
ジャイロだと腕の差がつきにくいからね
54: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 08:53:11 ID: HHU1lVMc0.net
タッチスクリーン無いかもみたいな話見てると本当に大分操作性変わりそうだな…
55: なまえをいれてください 2016/10/21(金) 08:54:26 ID: Wfx6eaCp0.net
>>52
シューターゲームとしてスプラトゥーンを考えると
ありえないくらい弾が散らばるからねえ
ジャイロはそれも相まってかなり初心者向けにチューニングされたゲームだから
だからシューティングゲーム後進国の日本で大ヒット、外国じゃイマイチの結果になったから
今度はそれを踏まえて少し本格派シューティングにするかもね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加