【スプラトゥーン】やって欲しいことはヤグラホコ周りの敵倒すのとホコ落とした時に割って持って行くこと


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476201853/

940: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 13:04:40 ID: IOLZWteja.net
平均3k10dモデラーでもSヤグラホコならアホみたいに勝てますよ
942: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 13:12:42 ID: pKqX+NcB0.net
同じ短射程でも武器や立ち回りで全然違うしょ
928とかがもしエリアでわかばなら死にすぎか許容範囲ぎりぎりだし
大してキルしてなくてもデスさえ少なければその方が役に立ってる事の方が多い
943: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 13:27:53 ID: IHskaelqd.net
>>940
モデラーでヤグラ、ホコの立ち回りってどんな感じ?
煽る訳じゃないけど、味方にモデラーくると大抵負けてしまう。
モデラー側からして、味方にしてほしいことを教えてくれないか。
945: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 14:26:21 ID: IOLZWteja.net
>>943
初動は最速でヤグラホコに向かう
ステージによって変えてるけどだいたいすぐに乗る持つしてる感じ
復帰はほぼ全部スパジャンでとにかく素早くカウントに絡み続ける立ち回り
やって欲しいことはヤグラホコ周りの敵倒すのとホコ落とした時に割って持って行くこと
947: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 16:19:58 ID: uAljsQONd.net
ホントに安定して勝てるならS+でも通用するし落ちないからSにはいないよ
真に受けない方がいいよ
953: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 18:09:45 ID: btMBaFMSM.net
ヤグラやホコはカウント50まで進めたいなら、
そこまであらかじめ塗って維持しないとなかなかカウント取れないからなあ。
ボールドなら前を切り開くのが役目じゃない?
キルしなくても良いから前線を塗って圧力掛けていきたいね
954: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 18:20:42 ID: IHskaelqd.net
>>945
レスありがとう。
俺もわかばだから、復帰スパジャン以外似たようなもんだけど、モデラーならではの動きがあるのかなぁと思って。
でも、味方が敵を排除できないとき、辛くない?それでも勝てるなら、乗り運びがうまいんだろうけど。
946: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 16:07:16 ID: c+34OkBea.net
>>945
横レス失礼。
すぐに持つ乗るって言ってるけど、人数減らしてからの話?
自分がボルネオで初動同じ動きしたら、
最速で溶けてそのままカウント30以下まで押し込まれて負けるパターンが結構あるんだけど。
ヤグラなら降りて逃げる事もできるけど、ホコの場合は無理だから……。
でもホコに限って言えば、短射程でも勝てるのは同意。
実際6割、ステージによっては8割弱勝てるからね。
949: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 16:41:26 ID: CMnQcqjxa.net
>>946
ボルネオで乗れば溶けるに決まってるだろ
乗る時はヤグラからノヴァを一方的にキル出来るブキを持っていくんだよ
948: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 16:33:05 ID: IOLZWteja.net
>>946
当然有利ついてたら持つけどそうじゃない場合はルート上に敵がいないことが確認できたら持つって感じ
あとダイオウなんだから止めるときはきちっと貯めないとボルネオ持つ意味ないと思う
951: なまえをいれてください 2016/10/28(金) 17:21:23 ID: c+34OkBea.net
>>948
ホコでボルネオ担ぐ時はイカ速、ポイセンの方が大事なんであって、SPはあまり重視してない感じかな。
ホコ割りの時に溜まってたらラッキー程度。
困るのはダイオウ溜まってるのに近くに味方がいない時。
チャンスだったら仕方なく持つけど。
>>949
うん、だから最近はホコと逆でSP溜めてから絡む事が多くなった。
でもヤグラはワカメスクイックリンプライム辺りが楽しくて、こっちがメインになりつつある。
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