【スプラトゥーン】全く関係ない話だけどキャプチャーボードって新作のスイッチでも使えるの?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1478232515/

197: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 23:41:39 ID: YvHMWgtoa.net
色んな意味でクソすぎる動画撮れたわ
早速うpするぜwww
199: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 23:45:24 ID: d7BJHCDg0.net
>>197
ウデマエとブキ教えてね
202: なまえをいれてください 2016/11/04(金) 23:53:14 ID: YvHMWgtoa.net
https://youtu.be/NtAdZpkeFkg
思ったより時間かかるなこれ

>>199
>>22でも言ったけど固定ブキのないS
この動画では何となくプラベリ持った

214: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:15:12 ID: 3CUQratk0.net
>>202
ちょっとだけ見たけど、イライラする!
219: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:19:32 ID: rlB5+Ab50.net
おおおぉぉおおぉおお今日全然勝てないぞw
S+33からのストレートS落ちあるなこれ
そろそろSとの往復も40回ぐらいは行くかねぇ

ってかブキチセレクション来たあたりからまともにS+40も超えなくなったわ
その前まではS+50ぐらいまでならちょこちょこ行けてたのに

220: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:20:49 ID: GnHmhEhx0.net
ジャイロのリセットについて質問なのですが
LRボタン側を天井に向けてYリセットすると画面水平になるけど
逆に地面側でリセットしても水平にならないのは仕様ですか?
221: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:23:39 ID: 58GLVgRi0.net
>>202
打ち合いでのエイムはかなり上手いと思う
ただ味方もひどいが立ち回りがいかん
ホコから離れて反対側塗ってたり潜伏してたり
裏どりなんて無視してホコ進めるべき
味方がホコ持ったらホコより前に出て護衛する
ボムラのタイミングも悪い
ホコバリア割りか味方のホコ護衛時に使うべき

偉そうに言ってすまんな

259: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 01:04:46 ID: ODZv/Rpc0.net
沼ジャンしまくって2k13dのガロンが真っ先に放置とか笑うだろ
つーか敗因が敵陣にいる俺に全員沼ジャンしてきて敵素通りって
268: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 01:26:34 ID: 9Ra7npQg0.net
ホコは持たない前には出ない
どうやったら勝てるのか全くわからない
こんなのがS+とか意味がわからないずーっと芋ってるからそりゃキルレは良くなるでしょ
頼むからルールごとにウデマエ分けてくれ
ホコでエリアみたいな動きしてる奴多いは
なんで相手3落ちで中央ある程度塗れてるのに更に塗り固めてんのかわからない
まだ65までしか進めてないのに
それで逆転された途端ホコ割に積極的持つのも積極的なんでそれ最初からやらない

もうダメぽ

278: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 01:39:34 ID: 3uqyRbkE0.net
>>202
細かいとこは置いといて
SP出し惜しみしすぎじゃない?
塗り負けてんだからもっとガンガン使って前線押し上げた方が良いね
敵リッカスに全然プレッシャーかけられてないから
全然前に出ていけてない
241: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:37:19 ID: 1zX1+kht0.net
>>202
何でホコそんなに無視できるの?
あとプラベリのメインで塗り広げようとしてるけど無理があるわ。
ホコの側で戦うのを主体にして、必要ならボムラで整地してた方がまだ動きやすいんでないの?
225: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:26:25 ID: zwjYYI7x0.net
>>202
全く関係ない話だけどキャプチャーボードって新作のスイッチでも使えるの?
232: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:29:10 ID: TYB4yMZPd.net
>>225
逆に何故使えないと思うの?
キャプチャーボードが何なのか理解してないの?
242: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:40:54 ID: zwjYYI7x0.net
>>232
いや聞いた話によるとps4でキャプボが使えないって見たんだけど だからスイッチでもどうなのかなとおもっ
251: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:56:27 ID: TYB4yMZPd.net
>>242
解像度1920×1080の60fps対応ならPS4でも使える
スイッチのスペック次第だがHDMI出力出来る時点で対応してないキャプボがないってことはないよ
216: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:16:22 ID: hRuksIAK0.net
>>202
関係ないとこで戦いすぎ、オブジェクトに関わらなさすぎ、見てなさすぎ、クリアリングしないで突っ込み過ぎ
プラベリなのに芋り過ぎボムラが攻めの起点になって無さ過ぎって思いました

誰もリッターのヘイト集めないで全員延々的化してるわSここに極まれりの試合展開だなと言う感想

226: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:26:50 ID: 33Ih4jWNa.net
>>216
できれば時間指定でいいから具体的にここが見てないとかツッコミまくってくれないか
確かに最後はリッターのダイオウ吐かせないとダメやろってことで捨て身凸したけどさ
249: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:48:33 ID: hRuksIAK0.net
>>226
完全初見で気づいた事だけ羅列するなら
0:53〜敵インクまみれで突っ込まない
1:23〜で左ルートで味方やられて敵が居るのに放っておいた(多分降りたんだと思ったんだろうけど)
&ホコ右にあるのに左行って案の定放っておいた敵にやられてる
2:00〜やっぱり敵インク溜まりにツッコんで倒しに行ってる(長射程のプラベリなら降りなくて良かった)+ホコと反対側から降りてる
2:30〜援護せずホコ持ち放置で反対側塗り広げてる
2:45〜謎潜伏(敵視認してるんだから速攻ボムラ叩き込んで良かった)
後は最後時間少なくて焦るのも解るんだけど1落ちしかしてないのにホコ持ってもカウントが進むわけがない
くらいかも
260: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 01:08:30 ID: F20ugAMO0.net
>>226
他の人と言ってる事かぶってそうだけど
00:49 ホコが敵に割られており、かつ人数不利、敵がいたから降りて攻撃しにいったんだと思うけど
ネギトロは左右からホコを進めることができるから、あの場面では下りないで高台から塗ってSPをためつつ、下の敵をけん制して
ホコが動き出したらそっちに向かうべきだった
1:59のところも同じで、敵がいると降りながら攻撃する傾向があるけど、ネギトロは高所からの攻撃が圧倒的に有利
かつ、高所にいればいるほど、ホコの動きに対応できるから、ここも降りないでキルとれたらいいな程度の気持ちで攻撃したほうがいいね
降りてしまったせいで、打ち合いになってしまったし、相手のホコを止めに行くことができなかった。
269: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 01:27:02 ID: 33Ih4jWNa.net
>>260
ホコ含めた全体の動きより目先の敵ばかりロックオンしてしまってるんだろうな、反省もんですわ

https://youtu.be/61gfrwqq_Qg
一応もう一本撮ったけど頭では分かっててもついやってしまうってのが多すぎるわ

300: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 03:50:30 ID: F20ugAMO0.net
>>269
全体的にうまい
1:05でホコの進む道を塗っていたけど、余裕があれば、広場の真ん中を塗っていくんじゃなくて、左の壁を塗ってあげるといいよ
そこが、敵リスから一番遠いルートだからホコをより運べる可能性が高まる
ちなみに2:34あたりで味方がそのルートを利用しているね
味方や敵の動きからルートを学んでいくと勝率が上がると思うよ

3:20で敵が高台から降りてきたのが画面左端や中央上のホコの現在地からわかるけど、数秒気づくのが遅れたね
試合展開によってはこういうので負けるときもあるから、ホコの位置を常に把握しておくのは大切だね
ただ、味方の中で一番最初に気づいて止めに行ったのは凄い良かった

297: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 03:14:54 ID: 56oyYQ5u0.net
>>269
くいうの見てるとほんと仲間ゲーだなと思うな
今のS+のシューターこれだからなw
276: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 01:38:35 ID: tMlM2UD30.net
>>269
エイム上手くてホコも見てて強いのでは。
ただボムラは敵陣での鉾割りと相手陣地を無理やり塗って押し込めるのが強いんだけど、優勢でもすぐ中央塗りに使ってるのが勿体無いくらいじゃないかな
227: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:27:32 ID: YZ/f+Du00.net
>>202はアドバイス求むって感じじゃなく「やっべぇ酷い試合したわ見て楽しんでくれwww」的なノリちゃう?
>>197的に考えて
230: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:28:55 ID: XvRy2HHL0.net
>>227
多分そうだな時間指定って細かいの初めて聞いたし
245: なまえをいれてください 2016/11/05(土) 00:44:19 ID: 33Ih4jWNa.net
>>230
具体的に特にここのシーンがおかしいとかいって貰ったほうが分かりやすいと思ったからだよ

あとは何度も言われてるように全体的にもっとホコに絡んでみることにするわ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加