【スプラトゥーン】ホコは立ち回りがおかしい味方がいると、常に逆転される可能性が他より高くなる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1478232515/

745: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 10:45:07 ID: zFLG5e8w0.net
キル力ある相手に一番勝ちやすくて、味方が弱くても一番勝てるのがホコ
なによりホコを持てばブキが強くなるから好き
746: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 10:50:40 ID: pemw7vIK0.net
エリアは要所陣取りゲー
ヤグラは乗り続けてSP溜めゲー
ホコは戦線コントロールゲー

この理屈から逆算してけば立ち回りは安定する
まめな

747: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 10:55:24 ID: ydRo81Ci0.net
ヤグラの連携してる感好きだわ、2、3落としたら皆前に出るし残り30秒程でリードしてたら無敵持って芋ポイント抑えたら勝ち確するし定石わかってたら一番勝ちやすい
ホコは1回の全滅で全て台無しになるから立ち回りにくい
タチウオヤグラツマランのは同感だけどな、と言うか全ルール終わってる
塗る場所少ないからSP貯まらん=逆転しづらい打開しづらい、先に高台取った方が勝つステージ
749: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 11:01:20 ID: IsMk4s3n0.net
タチウオ楽しいって思える人間になりたくない
755: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 11:18:47 ID: hbhKMVZy0.net
>>745
撃ち合い弱い味方がいてもどうにかなるけど
立ち回りがゴミだと一番どうしようもないのがホコじゃね
757: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 11:20:57 ID: ON8jkO3X0.net
キル能力高いやつはエリア
状況判断力高いやつはホコ
味方のためにデスを恐れないやつはヤグラ

これで決まりだろ

761: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 11:27:15 ID: lgxt4Q+w0.net
いい加減ナワバリにフェパワー導入しろよバ開発
いつまで猿共介護させるつもりなの?
762: なまえをいれてください2016/11/06(日) 11:32:14 ID: OeSpEOP43
このゲーム買って1年以上たつのに、さっき確認したら未だにステジャンのギアを持ってなかった
誰か厳選するのがオススメのステジャンギア教えてくれ
763: なまえをいれてください 2016/11/06(日) 11:33:11 ID: zFLG5e8w0.net
>>755
確かにそうだと思う
ホコは立ち回りがおかしい味方がいると、常に逆転される可能性が他より高くなる
ただ、エリアは人数不利の時にエリアを取ってペナルティをつけるのが難しく
ヤグラもブラスターでもなければ止めるのは簡単じゃなく、ダイオウとかで押し切られることも少なくない
対してホコは、自分1人でもホコを止めれることは多いから
他のルールと比べて、試合(正確にはカウント)をコントロールするのに他人への依存が少なくて済むと感じる
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