【スプラトゥーン】モンガラ対岸の角の壁とかBバス相手側の壁とかね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477665442/

479: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 18:01:55 ID: OalyzYdV0.net
エイムを鍛えれば、立ち回りを考えればS+に上がれると言われ信じて練習してきたけど、上がるどころかA+に落ちそうな自分は一生無理なんだろうな

もう何をどうすればいいか分からん

482: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 18:28:03 ID: Au851kHjd.net
>>479
武器は?
484: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 18:41:34 ID: oS8sI6GD0.net
youtubeで「カンスト勢が教えるガチマの立ち回り方」ってタイトルの動画は個人的に結構タメになった。
どうしてそこでそう判断したかってのを動画を一時停止しながら解説してくれるから分かりやすい。
489: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 20:22:49 ID: egKmYOr+p.net
>>479
s+上がるだけなら、エリアで>>466にちょろっと書いたけど初動をパターン化する
強ポジ塗って相手より先に索敵済ませる
キル取って人数有利確保したら前を満遍なくぬって前線確保してカウント稼ぐで上がれるよ

強ポジは武器によって異なるけどスシコラだったら敵の打開ルートの側でこちらからは相手の動きが分かるけど、相手はこちらの位置を把握できない場所の事

モンガラ対岸の角の壁とかBバス相手側の壁とかね
索敵とエイムあわせを済ませて飛び出せばば打ち勝てるんでキルレも良くなるよ

490: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 20:36:45 ID: dNdt1HDA0.net
>>489
カンスト勢は初動以外もかなりのバリエーションでパターン化してるよね
492: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 21:22:42 ID: Py9OpZ3Ha.net
初動、打開、固めについてはセオリーというかパターンを持っといた方がいい
あと無敵についてだけど、保険に持っとくより不確実な対面の時にとっとと切るべきだと思う
抱え落ちするよりよっぽど特だし牽制して相手を引かせることもできる
逆に無敵持ちと対面する時はしっかりスペシャル溜まってるか見れると大分逃げるにしても落とすにしても余裕が持てる
もうやってるよって人にはすまんけど
493: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 21:42:21 ID: 0pZeRIN90.net
上の募集スレでタグマ募集したので、もししてくれる人いればお願いします、、
494: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 21:58:51 ID: 23wdFcgy0.net
一昨日S+上がったばかりだがもうすぐ帰ってくるよ・・・
スピード早すぎて敵味方共に何やってるか分からんよ、見えないんだわ、気づいたら倒されてる
モズクを歩いて裏取りしてくるカーボンにはビビった
見たことのない動きばかりでこれまでの経験が全然生きないよ
498: なまえをいれてください 2016/11/08(火) 22:25:57 ID: 7J7H3FbUp.net
>>490
カンスト勢の人の動画はあんま見た事ないけど、大体試合の動くパターンは優勢、均衡、打開で決め打ちしてるね
初動〜2、3人持ってくまでは書いた流れで、強ポジ確保か前線塗って次は相手の復帰に合わせてスパショ吐く、時間稼いだらなるべく前でスペシャル使わせてカウント取るとか

後は敵復帰の時間からだいたいの交戦場所を予測して有利に立ち回れる場所で待ったり復帰ルートを索敵したりとか、相手の武器毎に戦い方のパターン変えたりとか

皆やってる事だろうけど上手くなると引き出し増えるんだろうね

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