【スプラトゥーン】最近は平均キルレ2位あるんだけど、味方弱くてもカバーすればいっかって気分で戦ってる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477665442/

644: なまえをいれてください 2016/11/11(金) 23:03:02 ID: y5RRBK6R0.net
信じてなんとかなるのはS+だけ
Sならせいぜいスペ貯めて仲間一人にバリア分けて打開くらい
後は仲間3人おかずにして裏取りいただくとか
信じるより使う意識の方が現実的じゃなかろうかね
んで単独打開だけは避ける
646: なまえをいれてください 2016/11/11(金) 23:08:58 ID: U2n3uvZk0.net
自分は初動で大体、信じられる味方かは見分ける
ビーコンで言うなら初動で3つ置きにいってる奴とか自陣ベタ塗りとかは、はよ前線来いやと
勝ちにいく思考が似てる味方なら信じられる
どのように試合を運ぼうとしてるか一分過ぎたあたりで分かるし
自分は前に出ようと攻めっ気のある味方ならどれだけ弱くても信じて頑張れる
大体、初動で変な動きしてる奴はクソ芋だったり期待を裏切らないからなw

たまにメンバー的に勝てないだろうなと思ったホコでわけわからん逆転勝利とかして笑えるけども

648: なまえをいれてください 2016/11/11(金) 23:14:49 ID: pEIB9e/Sd.net
>>644 >>646
なるほどな〜ありがとう
敵とやり合う仲間の横からキルや裏取るのも周りをよく見て動くって意味では勉強になるか
S+勢もそう言う所を分析して信じるって言い方してるのかもな
649: なまえをいれてください 2016/11/11(金) 23:25:02 ID: JSjUTwtja.net
信じるっても、「対面で勝ってくれ」とかそういうことではないしな
逆にもし対面で大体勝ってくれる味方がいたら特に苦労せず勝てるわ
651: なまえをいれてください 2016/11/11(金) 23:28:21 ID: 5Esz4q560.net
試合の早い段階で意図の近そうな味方を区別できるようになれば
リッターだブラスターだみたいな見た目の認識しやすさからの警戒から1歩進んで
敵のエースは誰なのかを早々に把握してマークできるようになるのかな
今はまだこのブキに倒される事が妙に多いと思った頃には試合終了が多すぎるけど…
655: なまえをいれてください 2016/11/12(土) 00:11:39 ID: 7WGtTToB0.net
>>648
自分はダイナモや素ロラ使ってるからオブジェクトに積極的に関わるのは勿論だけど、ガンガン塗ってヘイト溜めて後は味方を信じて動かないと話にならないしね
だからこそカバーに入れる撃ち合いには必ず介入する

個人的にはホコが顕著に味方の思考が分かりやすいと思う
こいつキルしたいだけとかすぐ分かる

650: なまえをいれてください 2016/11/11(金) 23:25:29 ID: GpF/oWcD0.net
>>648
>自分の場合は自分の実力を上げるしか上がる方法が無いんじゃないかって思ってる
ここはそうだね、自分もキルレ1〜1.2位の時が一番味方に左右されて味方信用出来ないって文句言ってたかも

最近は平均キルレ2位あるんだけど、味方弱くてもカバーすればいっかって気分で戦ってる

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加