【スプラトゥーン】左側ノヴァにやられたのが試合決まる一手だったけど、あれ奥から裏回ってもええんよ?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477665442/

739: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 16:37:37 ID: 4PKjmOdM0.net
うpかぶりになるかもだけど、自分も帰宅したら動画貼ってアドバイスお願いしていい?
743: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 17:42:19 ID: HtkU0itkd.net
>>739
じゃあ俺もノリでロンカスかジェッカスで動画あげようかな
741: なまえをいれてください 2016/11/13(日) 16:44:24 ID: AcGb1TWx0.net
>>739
自分もあげるからお互い気になったとこアドバイスしあおう
766: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 00:47:35 ID: pv4Z1vay0.net
>>741お先に失礼します
自分の方が下手なので何も書き込めなかったらごめん…

なるべく長くSに留まりたいと思ってるA+との往復勢です
10月末にSに戻れて以降の負け試合を1ルール1試合持ってきました
1試合分でも十分なのでアドバイス希望です、お見苦しい動きと思いますがよろしくお願いします
アレな名前の映りこみは、その試合省くと古い動画上げるしかなかったのでやむを得ず

エリア https://youtu.be/I6xdd0AaidQ
 終了間際リス後敵と交戦したのはいると思ってなかった事故だった気が
ヤグラ  https://youtu.be/y5r5ssX6LrA
 乗りカーボンがいるとこうなるとは経験してきてるのですが無力だった
ホコ  https://youtu.be/SHzPAEh7Of8
 取ったカウントを自分で守るつもりでやったけどダメだった

768: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 01:35:28 ID: gR5DfILs0.net
デュアルとザップ持ってるのに全然塗らないね スシコラでよくね?
あとクリアリングしっかりしようぜ

まぁあれだ俺もB帯かな?って思ったはww

776: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 02:15:43 ID: q1Mm3vkDM.net
メインで地道に塗り返しながらクリアリングできる場面でカバーでもないのにボム投げるせいで塗りで貢献できていない
足場上げてるところの隙をつかれすぎ
危ないと思ったら打ち返すのではなく逃げる、自分が一番キルタイム遅いのだから
押し込み時は自分なら正面よりも右側見に行くと思う
788: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 09:54:19 ID: rybbVk0s0.net
>>766
あとナイスに関して

日頃からナイスをよく押している人にとっては
押そうとして押しているというよりも
上のイカを見て相手の数が減った時に半ば反射的に押している人がほとんどだろうし
ほぼ操作に支障が出ないと思うから個人的にはお好みで良いと思うよ

色々な考えもあるけど
ナイスをもらって嬉しくなって
普段以上の能力を発揮する人もきっと出てくると思うし
声援の飛び交う試合も悪くないと思うよ!

790: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 10:44:00 ID: ZBjDuft3p.net
相手全滅時のナイスと裏どりにやられた時・やられた後味方に向かってる敵がいる時のナイス連打は分かってる人がいれば有効だと思う
開幕毎回止まってナイスしてるのは俺もどうかと思った
俺だったらあれ味方にやられたら士気低下する
791: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 10:48:29 ID: NS6yG8wR6.net
>>766
せっかく動画撮ったんだから、自分で何度も見返してごらん
そして、自分の行動一つ一つを評価してみて
せめてボムコロだけでも自分で考え直した方がいい
792: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 10:54:32 ID: Q3EaqspK0.net
>>766
改善できるポイントは他の人がもう言ってくれてるけど、少しだけ…
特にシューターは大きく分けて、積極的にキルを取りに行くものと、なるべくデスを減らして長く生き残り続けるものがあると思う
デュアルに関しては後者の立ち回りでいいんじゃないかな

とはいえ、この立ち回りでSに行けたってことは、動画では調子悪いだけで普段はある程度キル取るのは上手い人なんじゃないかな
ちゃんとオブジェクト意識できるようになったらS安定できそう

787: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 09:28:28 ID: rybbVk0s0.net
>>766
自分、人に言えるほどうまくもないけどせっかくなので…

たまに高所から真下に向けてボムを転がしていたので
うっかりだと思うけどアンチョビエリアでクリアリングせずに下に降りたのはまずかったかも
塗り武器だと思うし隙があったらどんどんクリアリングしていくのも良いと思う

ホコではゴールの近くまで相手が来たとき下に降りてホコ持ちと護衛を二人倒せていたけど
一か八かで結果オーライだった気がしないでもないので
自分なら上から撃っていたかな

全体的に相手の射程内で戦っている印象があったので
可能であれば相手の射程外まで出てから戦った方がいいかもね
あとボムを結構使っていたのでギアパワーにサブ効率やインク回復を使ってみるのもいいかも

771: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 01:56:34 ID: b+VN1+Cbd.net
>>766
なんかほっこりして俺はこういうの好きだな
まぁもっと前行って経験積むしかないかなこれは
772: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 01:56:53 ID: vISbF2zt0.net
>>766
基本的なことだけど、デュアルの射程全く生かしてないよね。
ろくにクリアリングもせず敵インクに突っ込んで行くし、敵に近づくし。
撃つ時も下向きすぎ。これならスシでいいよ。

あと無駄な動きが多すぎ。一発だけ撃って移動ってのをよくやるみたいだけど、単に移動が遅くなってるだけの場面が多い。
敵がいそうな所でフェイントとして使う以外にあんな動き無意味でしょ。

それとエイムがガバガバすぎなんで、もうちょっと練習しよう。
立ち回りとかはその辺のが出来てからで十分。

774: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 02:11:31 ID: CDZhrigh0.net
>>766
みんなと同じことになるけど敵を見つけたときに無理に倒しにいきすぎだね
アンチョビに限らず降りる前にしっかりクリアリングしてから
自分の真下とかもよく潜伏されてるから気をつけて
エリアも塗るべきだけどそれ以前にもっと塗ることを意識するべきかな
味方のインク=敵がいないんだからこれに尽きる
偉そうに言ったけど以前にここで全部自分が言われたことでした
784: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 08:04:48 ID: ZBjDuft3p.net
ナイス操作言われすぎて自分がどうやって操作中ナイスカモンやってるか分からなくなる現象に名前

>>766
?エリア
ナイスする暇あったらイカ数、インク状況確認とクリアリング
特にクリアリングは高台から降りる前に敵の位置確認した方がいい
敵インクだらけの時は降りずに塗って味方待つ、デュアルのキル速度じゃ近接で一方的にキル取るのは無理だよ

?ヤグラ
開幕カーボン、奥からクイボ投げてるのと自陣側コンベア上でクイボ、その後味方2人溶けてるの見て接近察知できたはず
相手の射撃は敵の位置を大まかに知るのに大事だから無視しちゃ駄目
とにかくヤグラの近くの貴重なビーコンに飛んでるけど敵2、3枚いる所に正面から突っ込んで果たして打開できる?
リスポ左高台からけん制してる方がまだ役立ったかも

?ホコ
右通路塗られてたらまず敵がいること警戒する
特にボム爆発定期的にしてて敵がいることは明らかだったのにスパセン発動して初めて気づいたみたく慌てて接近戦挑むの良くない
左側ノヴァにやられたのが試合決まる一手だったけど、あれ奥から裏回ってもええんよ?

797: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 12:19:55 ID: Vm3bFfRKd.net
>>766
皆言ってるけど武器選択のわりに敵に近づきすぎだね。キルとりたいなら、もっとキル能力の高い武器を持ってみるのもいいんじゃないかな?
塗ることが得意な武器がろくに塗らずに立ち回っちゃうと、他のキル武器持って前線にでてる人が退けなかったり動きにくくなると思うよ

あとボムの扱い方が雑かな。デュアルを使い続けるならメインのキル能力を補うためにもインク管理のためにも、もっと使いどころを考えた方がいいと思う
長射程は短射程より視界を広く持てるから、クリアリングや仲間の援護も後ろからしっかりしていこう。もっとじっくり塗り広げて攻めれば前線を維持しながらキルをとれるようになると思う

それと少し感度が高いかな
キルタイムの早い武器じゃないから感度調整してみたらどうかな

785: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 09:16:35 ID: AX9tMAeoa.net
>>766 調子悪いからかもしれないけど塗らなさすぎ、あとナイス押しすぎじゃない?ナイスは仲間の士気が上がる時もあるけど雑音にもなるから考えた方がいいと思う
塗って仲間が動きやすくするのも大事だよ。トルネ来てる時は潜伏じゃなくてトルネに向かって塗るとエリア止められるの防げたりする。

あとなんかキルする前とかもたつき過ぎて時間の無駄だしもっと前線にも関わってほしい
デュアルなら離れたとこから撃ってるだけでも短射程には圧力になる。
この立ち回りならスシコラとか射程短くなっても本体強い武器の方があってると思う

786: なまえをいれてください 2016/11/14(月) 09:20:14 ID: AX9tMAeoa.net
>>785
すしのほうがいいって言ったのはそれくらいの射程で戦ってるってことね
デュアルなら射程活かしてキルしてもいいと思うんだ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加