【スプラトゥーン】通常の歩きやイカ移動は操作の快適さに直結するからあまりペナつけない方がいいし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479089883/

522: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 09:43:13 ID: MlBJ8kob0.net
確定数の多い武器はその代償として機動力をもらってるのに、わずか一発攻撃されただけでそれが奪われちゃう。
結果、白熱した戦闘がしにくくなってる気がする。
長射程や爆風持ちの武器が増えた現状では、短射程や中射程の武器が割食ってつまらなくなってる。

攻撃と塗りが一体になってるから仕方がないんだけど、そこがこのゲームの調整を難しくしてると思う。
敵インク踏むデメリットがダメージだけにならんかね。

525: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 09:50:13 ID: rqHesnc90.net
zapにバリアついたところでスピコラさんにかなう要素無いからつけてもいいよ
526: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 09:57:59 ID: 0lQ/7TVna.net
>>522
逆に短射程としても足場奪えずに射程外に逃げられることも多いけどね
相手インクを歩く速度がブキごとに違うとかならよかったと思う
通常の歩きやイカ移動は操作の快適さに直結するからあまりペナつけない方がいいし
527: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 09:59:08 ID: 3slLBVIX0.net
あーでも高校受験あるし修理しなくていいか
まったく勉強してないからゲームする時間なんてないわ
528: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 10:09:25 ID: XBMH7l9Bd.net
暴走落書きインストールしたいんだけど調べてもないわ
消された?
530: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 10:37:15 ID: lUEPrYnF0.net
3回連続おなじ筆が味方にきて負けたわ
532: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 10:39:39 ID: MSVF+Uctx.net
野良マッチングなんてどこのゲームもキャリー力の指標でしかないよな
なんでその大前提も理解できないアホが野良入ってストレスを溜めてんのかと
お前が良く頑張ってるのも上手いのもわかった
でもこれキャリー能力の評価だからそれじゃだめなんだってそんだけなのに
533: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 10:40:54 ID: MlBJ8kob0.net
>>526
敵インク内で機動力が奪われないことが前提なら追いかけてトドメってのも可能かと。
歩く速度はインクじゃなくて重量で差別化すればいいんじゃないかな。

なんにしても機動力と体力が同時に奪われる現状は、
確定数の少ない武器や長射程に有利になってるよね。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加