【スプラトゥーン】こっち自分だけ、相手ワサワサコラとか。ワサビとコラボは別枠なのかなあ?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477665442/

975: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 14:30:43 ID: 4XQT8W6Ra.net
昨日のBバスマサバのエリアだと、
スシコラの方がキルレ1.5くらいで立ち回りも悪くない筈だけど8勝8敗。
使い込んでるボルネオ担いだらキルレ1だけど6戦全勝。
自分にあったブキと味方次第で難易度が相当変わるね。
977: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 14:39:14 ID: gw0x+UsM0.net
久しぶりにこの時間帯のスプラトゥーンやるけどSのマッチング遅くない?
5分以上まったけど90秒ごとに1人ずつしか増えないぞ
で最終的に6人集まって時間切れ
978: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 14:44:59 ID: RE511IUM0.net
>>975
と言うよりも、枠の問題だと思う
スシコラ持てば強いスシコラ持ちは味方にほぼ来ない
979: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 15:24:21 ID: b9qVJgI20.net
別に一切負けないってわけじゃなくて自分さえ強ければ仲間の強弱関係なしに高い勝率叩き出せるってこと
981: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 16:42:37 ID: A59wp1dqa.net
>>978
そう? スシコラとカーボンは偏るイメージがあるんだけどな。
こっち自分だけ、相手ワサワサコラとか。ワサビとコラボは別枠なのかなあ?
対して、シャプマとプライムは綺麗に分かれるイメージがある。
まあブキの偏りよりも、
エリアとかでトルネードZAPマンとかガバエイムロンブラーとかいる時が一番無理ゲーだね。
ガバエイムチャージャーはワカメだったらまだ頑張れる。
983: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 17:56:02 ID: RE511IUM0.net
>>981
スシコラに限らず自分が持つことで同じブキの味方がかぶる確率は下がるのは自明として(人気ゆえのかぶりはあるだろうけど確率として)
だったらスシコラみたく一人で試合左右できるような性能かつカンストサブ勢が多いと推測されるブキを自分で持てば、当然相手の方にそういう人が行く確率が上がる
いろんな要因はあろうけど、人気強ブキに限って異常に難易度上がる現象は俺も何度も経験あるんでそう考えてる
989: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 18:38:20 ID: OkWgOj5O0.net
一年以上プレイしてても二回しか行けてない天上の国だし
991: なまえをいれてください 2016/11/16(水) 18:40:23 ID: VjMWCSuQ0.net
>>983
なるほど、よく分かる解説ありがとう。
ここでよく言ってる、自分でチャー担げばダメチャーがこっちに来ないっていうのの逆なワケだ。

>>988
初めて昇格した時はマサバとなんかのエリアだったんだけど、
冗談抜きで4対10くらいのやられ方だったから、S+やべえってイメージが染み付いてる。
個人的にね。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加