【スプラトゥーン】初動はスタレあると見極め楽だけど、塗り方みてもある程度判別できなくもない。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479326049/

434: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 17:10:09 ID: RPDVru8c0.net
アロワナのハイカスの立ち回りって左通路居座って人数有利できたらヤグラ乗るみたいなんでOK?
435: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 17:17:21 ID: 6os7odjH0.net
リッターも乗れば強いんだけど乗らないのがほとんどだな
436: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 17:21:43 ID: P2hc5AqD0.net
ナワバリで戦犯する奴ふざけんなよ
ガチでは真面目()にやるくせにナワバリでは気抜いてんじゃねぇよ雑魚
その程度が君達の真面目なんだよねカス共
437: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 17:22:20 ID: 95hfRuOE0.net
>>434
敵にチャージャーいなければ射程を活かした立ち回りしてればなんとかなるけど
チャージャーいる場合は撃ち勝てないしチャージャーと同じサイドにいって撃ち抜かれないようにするのが基本かもね
初動はスタレあると見極め楽だけど、塗り方みてもある程度判別できなくもない。

あと中央坂道の上り切る前の小さい四角の平面(花壇みたいなやつ)もチャージする場所として有用だから使えるといい。
射撃開始後ならジャンプで中央に飛び乗れるし、チャージャーがよそ見してたらキルも狙える

味方がヤグラのってくれて、かつチャージャー気にしなくていい場面では中央右にのぼって右側けん制してもいいし、
敵側におりたとこの左側の金網部分もバリアにぎってればけっこういい感じで使える。
スプリンクラーをヤシの木につけたりも忘れずに

438: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 17:22:47 ID: PGHZbL340.net
リッターってリザルトには残らない邪魔さがあるわw
440: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 17:30:45 ID: RPDVru8c0.net
>>437
丁寧にありがとう
タチウオはどうすればいい?リッターいると何もできない
443: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 17:39:48 ID: tZpYP35nM.net
さっき味方で19キルしてたリッターが敵になったから集中狙いして勝てたわ。
これはラッキーだわ
446: なまえをいれてください 2016/11/18(金) 18:09:54 ID: 95hfRuOE0.net
>>440
タチウオは横に展開できるぶんアロワナより楽

基本的にエリアでいう自エリアの先端あたりを使う感じ。
箱状の障害物の影からチャージして射撃開始後、坂道の塀にジャンプしてのれば敵高台にいるチャージャーのキルが狙える。
キルがとれなくてもけん制でチャージャーの射線をひきつけつつ、スプリンクラーで塗りのアドバンテージを稼いだりできるとよい。
(隙をみて敵高台に上る壁につけられると敵近接をけん制できて効果的)
チャージャー気にしなくていい場面でも塀の上は中央広場の手前側と奥側の両方に横からの射撃ができて強い

ただ、安定する場所じゃないから味方が頼れそうにないなら
自陣側の坂道を塗り整備して環境をととのえつつバリアを貯めてから展開してもいい。

チャージャーに気を付けてれば防衛はしやすいステージだから危ない時は戦線さげてしっかり守りたい。
チャージャーのヘイトとる場面、とらない場面を使い分けて対処していく感じ

自陣荒らされた場合の対処がきついならスタートレーダーがオススメ。
チャージャーの場所もわかって再展開が楽になる

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加