【スプラトゥーン】ボルネオとかモデラーとかはマヒスパのエリアホコって、水面下がるまではどうしてる?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/

331: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 09:57:27 ID: ExNoHPRGa.net
昨日のタチウオマヒスパホコはアツイ展開が多くて面白かったけど、
ボルネオだとマヒスパは序盤殆ど役に立たないからそこは辛かった。
カウント40切ってからが本番なんだが、
そこまでカウント進まない試合だとコソッと裏取りする位しかできない。
ボルネオとかモデラーとかはマヒスパのエリアホコって、水面下がるまではどうしてる?
そもそも持つのがおかしいとかはナシで。
333: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 11:19:02 ID: FyRCV2ls0.net
本当だすごく上手い
ローラーってこんなぬるぬる動くものなんだな
その動きはめちゃくちゃ強みだと思う。

強いていえば二戦目カウント進められてる時もうちょっと早くヤグラに関わって欲しかった感じはするけどそれくらいしか思いつかない

335: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 12:52:18 ID: qLef5iLgx.net
ここでスピコラの動画って上がったりしてるかな
341: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 17:22:19 ID: /bS5iVn70.net
なんかID変わったけど338と同じ奴です
343: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 17:55:16 ID: /bS5iVn70.net
>>331
マヒマヒは短射程ホントすることないよなぁ
ホコなら開幕全速力でドン付きまでいきながら味方の配置確認、高台から広場の敵を視認しつつホコを全力で割る
初手では地上には絶対に降りない
ボールドは射程が修行すぎて…
ホコでは素ロラや銀モデ使う(A帯ホコメインは金モデ、もみじ)

とにかくホコ割るか、割られるまでは降りないし、塗り状況をよくしたり敵をSPで邪魔する方向に集中してる
あとはずっとホコ持ちwww

344: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 18:14:32 ID: qLef5iLgx.net
知人が1週間前にスプラトゥーンを始めたんだが
昨日ついにSになったとの報告がありました
ま、まぁほら、FPS経験者なら仕方ないよねうんうん、うん
345: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 18:26:47 ID: 9r6WaaFPa.net
すげーな
俺は始めて2ヶ月だけど最近やっとSとA+を往復できる程度で喜んでたわ
2出るまでにS+なんて思ってたけど到底無理
347: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 19:12:46 ID: 9LRu3xDD0.net
>>343
そうなんだよね。
A帯だったら狭い中央でもスシコラや52にでも撃ち勝てたりするけど、Sでそれは難しいね。
ボルネオは射程がカスだけど幸い簡易スパセン係はできるから、
それなりに味方の援護はできる……かな。
チャージャーに見つかってないっぽかったら裏取りも選択肢には入れてるけど。
ホコ持ちに関しては基本イカ速ガン積みだから、味方が護衛してくれるなら
責任もってホコを進める意気込みはあるw
昨日もキルレ酷い事になったけど勝率6割強は勝ち取ったw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加