【スプラトゥーン】自陣にホコやヤグラをおいて防衛モードとかほぼほぼ泥試合じゃね?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479799264/

520: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 09:12:15 ID: ocoewC00d.net
勝てる試合はカウントリードしてても全員が貪欲にノックアウト狙いにいく
負ける試合はカウントリードされてから慌ててカウント進めようとする
ヤグラが顕著だな
532: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 10:32:33 ID: qZHxXVR6x.net
別のFPSから最近きた人とタグマしたけどしんどかった
何がしんどいってオブジェクト一切協力してくれない
中央スッカスカなのに敵陣行っててオブジェクト進まない
しまいにゃオブジェクト触るの嫌いなんで任せます!だと
塗れてない場所で動かすのどんだけしんどいとおもってんだよwwww
534: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 11:06:41 ID: Sfsiewq50.net
>>520
同意できるが個人的にはホコのが顕著な感じ
613: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 16:29:38 ID: 2deQPDmt0.net
数値だけじゃなく実際に自分がラグってるか確かめる方法ってやっぱ友達に確かめてもらうしかないかな?
最近友達にラグというかナワバリ合流で遊んでる時一瞬止まってたとか瞬間移動したとか指摘されてから気になってるんだけど
その二回の時両方味方が落ちたぐらいのタイミングだったから俺のせいじゃないと信じたい
ちなみに数値上はping平均14
615: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 16:40:28 ID: 2biY5oG10.net
>>520
これしょっちゅうある
(ラスト10秒とかを除いて)そもそもヤグラやホコに防衛なんて文字はない
616: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 16:46:01 ID: qgdEAvtOd.net
>>615
いやーそれは言い過ぎ
ヤグラ鉾は攻守交代し続けるターン制ゲームみたいなイメージだわ
1ターンの長さは1分だったり5秒だったりだけど
攻撃時、防御時にはそれぞれの異なった動きがある
618: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 16:57:47 ID: u0d3Hr1j0.net
>>616
そう言う意味じゃなくて
攻めを意識し続けるって意味やで
621: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 17:07:33 ID: qgdEAvtOd.net
>>618
そういう意味ならわかるけど、>>617と少し違うんじゃない?
617: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 16:56:13 ID: 2biY5oG10.net
>>616
全員が敵陣で攻めたほうが勝率高くね?
自陣にホコやヤグラをおいて防衛モードとかほぼほぼ泥試合じゃね?
620: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 17:04:32 ID: qgdEAvtOd.net
>>617
違う違う、自陣にある状態が好ましくないのは防衛モードでも同じ
永遠に鉾を持ち続けるのはほぼ不可能じゃん、一旦敵に渡すことになるよね
そのときに何を意識して立ち回るかが攻撃時とは違うよね、ってこと
622: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 17:11:33 ID: qgdEAvtOd.net
鉾ヤグラともに防衛時に強い防衛ポイントがあるわけで、敵が鉾ヤグラ進めてるときにそういったポイントを意識せずガンガン行くのは怖い
ただしそれを意識しすぎて退いて簡単にカウント稼がせるのも違うけどね
味方の動きみて自分の立ち回り決めてるけどほんとバランス難しい
624: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 17:16:46 ID: 2biY5oG10.net
>>620
敵陣にホコやヤグラもっていっちゃダメなん?
625: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 17:19:44 ID: qgdEAvtOd.net
>>624
ごめん、自分の少ない説明力では君に自分の考えは伝えられないわ
そんなこと一言も言ってないとだけ伝えておく
627: なまえをいれてください 2016/11/24(木) 17:23:25 ID: 2biY5oG10.net
>>625
自陣以外の敵陣やスタート地点にホコやヤグラ置いてそこで防衛しつつ攻めろってことでおk?
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