【スプラトゥーン】チャージャーがいない対戦なんて毎日腐るほどあるけど面白くないってこと?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480256924/

76: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 14:45:04 ID: /G69D7YI0.net
このスレは、不平不満ばかりw
特にチャージャーに対するものが多いが、
スプラからチャージャー取ったら面白いのか?
スプラの魅力が減るだけだと思うのだが・・・。
79: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 14:51:47 ID: G/RTYOIdM.net
初期ギア縛りでA+からSやってるけどさ、
A+の方が間違いなく強いわ。
Sはチャージャーがかなり増えてヤグラ乗らねーから負荷が物凄くでかい。
で負荷が大きいから弱い味方が芋り始める。
純粋な力勝負のA+の方が楽しいしそこそこ負けたけど、Sは苛つくが負けないというやってて詰まらん。
81: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 14:53:43 ID: +Qosm3f50.net
そもそもこのゲームは勘違いゲーマー様のためにつくられてないから
「僕が考えた最高のゲーム(バランス)」を追求したい人には向かない

自分を対象につくられてないことを前提にしていかに楽しむかを考えられる人にはあってる

85: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 15:11:55 ID: jg1GxDn+p.net
客観的なスコアが増えて優劣が明確になるのも良し悪しでな
SPMやKPMを出さずキルデスだけに留めたのも意味があるんだろ
エイム力だけでない役割や状況判断のウェイトを大きくしたのも
1人だけキルレが大きくても4人で協力する敵には勝てないのも
そういうデザインを狙ったんだろうなって想像する

そんな中でスコア大好きなFPSプレイヤーに残されたのが
リッターとかいうキル専ブキだと思ったり
ゲームデザインを害するならいつ排除されてもおかしくはない

とか想像してみるが妄想の域は出ないなうん

86: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 15:17:56 ID: YPXdQnvw0.net
スナイパーは一発撃ったら反動で倒れて2.5秒動けない位でいい。本物だけしか扱えない
キルカメラでもひっくり返って頭をさすりながら起き上がるガールの姿ならホッコリできる
88: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 15:19:32 ID: xdow+4T90.net
ウデマエは自力で取り戻せるし
ヤグラホコに関わらないチャージャーいたらこっちもルール無視してキル取りたいけど
バックアップがあるからチャージャー痛くも痒くもないんだよな
119: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 17:05:56 ID: 5wSKy1lq0.net
>>76
チャージャーがいない部屋はみんなでバチバチやり合って、読み合いが最高に面白いよ
チャージャーって遠くからペチペチと姑息に弾撃ってるだけだで読み合いがないから全く面白くないのよ
78: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 14:49:09 ID: NN7pHW6fd.net
>>76
いや面白いよ
魅力減るとか言ってるのはチャージャー使いだけだよ
87: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 15:18:15 ID: /G69D7YI0.net
>>78
あなたが無くしたいのは、
チャージャーだけですか?
他にはないですか?
チャージャーがいなくなれば、完璧なゲームですか?

>>80
チャージャーがいるから、敵の行動に制限がかかって、
戦略的に幅が広がってると思うけどね。
チャージャーがいないと、
同じパターンの戦闘を繰り返すだけのゲームになると思うよ。

126: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 17:15:38 ID: 2qgi1/Ci0.net
>>87
チャージャーが弱いと思われたら威圧()になって相手は大した制限もなく動いてくるよ
125: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 17:11:15 ID: 5wSKy1lq0.net
>>87
チャージャーがいない対戦なんて毎日腐るほどあるけど面白くないってこと?
121: なまえをいれてください 2016/11/28(月) 17:09:08 ID: NN7pHW6fd.net
>>87
チャージャーなくしたら面白いかの質問に答えただけなのに何完璧なゲームとか話変えてんの
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加