【スプラトゥーン】その結果としてのキルレを自分の生存力とキル力の参考にすればいい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/

725: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 11:20:30 ID: ztJHuc56a.net
「キル力を上げる」とか「生存力を上げる」ならわかるが
「キルレを上げる」はよく意味がわからんな
「キルレが上がった」ならわかる
726: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 11:35:37 ID: gf3yjO4Vp.net
>>725
そのまんまの意味で言ってる

生存力とキル力両方上げる=結果的にキルレが上がるんでどうキルレを上げるかも大事ではないかと

727: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:00:52 ID: 6dac6/Bc0.net
キルレは駄目な味方と組まされても上がるからなあ
20k3d位の負け試合なんかよくあるけど、味方のリザルトが酷い事になってる

チーム全体のキルレをどう上げてくかという話ならわかる

732: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 15:28:15 ID: QyuQzD660.net
弱そうな奴は隙だらけだから見つけやすいし狙いやすいし、
そういう奴だけ狙ってると当然キル数も増える
で自分がちんたら雑魚狩りしてる間に敵のエースは味方をもっと凄い勢いで蹂躙してて試合に勝てないという
734: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 17:06:32 ID: 2M3ev52jp.net
自分有利相手不利の位置取りを選ぶだとか
相手の位置を把握しつつ自分の位置を隠して近づくだとか
シューターで立体的な動作で相手のエイムをずらすだとか
人速スピナーで塗りを確保して左右にかわしながら当てるとか
引き出しの数がキルを取る上手さみたいなところある

タイマンやると分かりやすいよ
あーそのルートで近づくのか〜
あー今全然見れてなかったなーそこに居たのかー
あぁ動きが単調になってたなぁそりゃ当てられるわー
そういうのを簡単に見つけてフィードバックできる

738: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 18:45:19 ID: 5Blh//T00.net
>>726
わかる。
上でも出てたけど、Sでキルレ1の自分がS+だと0.5だった。
これでは流石に、やりたいことをやらせてもらえないと感じた。
729: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 12:40:17 ID: zu9YyqL+a.net
>>726
「結果的に」が入る時点でイコールじゃないじゃん
それなら「生存力とキル力上げる」でいい
状況に応じてキルしたり生き延びたりって考え方ができるし
その結果としてのキルレを自分の生存力とキル力の参考にすればいい

細けえこと言うなよって思われるかもしれんけど
「キルレを上げる」って意識付けは良くないって思うのよ
ナワバリで試合中に塗りポイントを意識するようなもの

731: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 15:20:56 ID: gf3yjO4Vp.net
>>729
言いたい事は分かった
じゃあキル力を上げるにはどうしたら良い?

個人的には塗り武器除いて塗りもキルも両方大事だと思ってるんだけど、なんかキル力をどう上げるかって話ってあんま上がらん気がするんだよね

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