【スプラトゥーン】後は皆やってるかもだけど、エイムの時と索敵の時は画面の見方を変えてるね


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/

760: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 22:18:35 ID: 6HjF4iNs0.net
s俺に必要なのは安定してキルとる方法だとおもうのだが
s敵はよく動くし有利な場所も把握している

有利にキルできるイメージはできないものか

761: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 22:28:01 ID: MQcrtKGw0.net
キル優先でなくて、立ち回り重視で勝つってのはなんか引き寄せられるような魅力を感じるんだよな
柔よく剛を制すみたいな
762: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 22:30:18 ID: 6HjF4iNs0.net
最終的にキルのために立ち回りがあるんじゃないかなあ
sみたいにチーム力片寄るところはとくに
764: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 22:37:04 ID: 6HjF4iNs0.net
せやなー
なんか階段みたいな感じがする

塗りができてキル
キルができてカウント

767: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 23:13:02 ID: 6HjF4iNs0.net
キル0から3くらいでsエリア連敗だった俺に
キルとるためのロジック的な手順をおしえてくれんかね

理屈で言えば互いに警戒して塗り合ってる状態で
実際の理屈はキルとることは不可能や
実際普通に向かっていっても同程度以上の相手に俺はキルはとれん
戦力人数は同等とする

操作性能の差といわれれば、もはや改良の余地がない

768: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 23:17:25 ID: gf3yjO4Vp.net
>>760
キル力上げるのに1番早いのはタイミングと距離、視野の改善かな

リッターやスピナー、ブラスターなら打ち終わった直後、ダイナモなら振り終わった後の攻撃できないタイミングで倒しに行く

後は撃ちながらエイムを合わせるんじゃなくてイカ移動や、自分の得意な距離に持ち込む過程で事前にエイム合わせを済ませておいて得意な距離に入った瞬間に打って倒す
届かない距離で打っても逃げられるだけだしね

後は皆やってるかもだけど、エイムの時と索敵の時は画面の見方を変えてるね
索敵は画面全体をぼんやり眺めてインク、敵のイカや飛沫を動きで探す
エイムは索敵で見つけた敵のいる狭い範囲を集中的に見て合わせる

これだけで随分違うはず

770: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 23:27:13 ID: 6HjF4iNs0.net
>>768
動きながらエイムを合わせるとかできてないかも
やっぱ俺は立ち回りよりエイム力かもしんねーわー
771: なまえをいれてください 2016/11/29(火) 23:30:04 ID: JqURbqh10.net
>>770
感度合ってる?
試し打ちでドラッグ気味にバルーン撃って探してみ
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